※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠中に血腫があり排出で消失した経験の方いますか?排出時の出血は痛みありましたか?出血の状況と痛みについて教えてください。茶色い出血が続き、痛みは少ないが不安です。来週の水曜日に病院予定です。

妊娠中、血腫ができその後排出により
無事消失した経験をお持ちの方いらっしゃいますか?😢

排出時の出血の際痛みはありましたか?
またどのような痛みでどのくらい出血が続きましたか?

現在血腫があり切迫流産と診断され
自宅安静中なのですが一昨日の夕方頃から
茶色い出血が続いています。
量は1日を通して昼間用ナプキンで足りるくらいです。
(衛生面を考え、ナプキンはこまめに替えています。)
お腹の痛みはあまりなく若干子宮が重いような、
だるいような、生理前の子宮に違和感があるような感じです。

血腫の消失について
色々調べているのですが吸収され消失した方が
圧倒的に多いように感じ、自分の今の出血は
本当に排出によるものなのか不安です。

出血が茶色く、腹痛がないので
緊急性はないとのことで元々予約していた
来週の水曜日に病院に行く予定なのですが
不安なのでこちらで質問させて頂きました😢

コメント

はじめてのママリ

排出ではないんですが、15.6〜18週の時くらいにティッシュに着く程度毎日出血してて入院したのですが、茶色っぽい出血だったのに中で出血が続いてたみたいで血腫が悪化してました💦😱最大10センチ以上で巨大化してしまい、今まだ7×1.5センチくらいあり、自宅安静中です😑出血は止まりましたが、血腫は吸収されず固まり始めてるらしいです💦まだ先が長そうです…

• ゆうか

ゆうか

ご回答ありがとうございます😢

茶色い出血でも悪化して出血している場合もあるのですね。。
    その際、お腹の痛みなどありましたか?

出血は止まったとのことですが血腫がある限り不安ですよね😢
    血腫が消失せずに固まって出産を迎える場合もあるようなのでこのまま出血せずに問題なく生産期を迎えられるといいですね😢

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず14週で血腫により出血と破水したのですが、その日は張りが少し続くなぁ〜重い感じ?が続いて破水してしまい、その後破水と出血が、数日で止まりました。その後痛みとか張りはほぼ感じません‼️😊なので、ダラダラ出血してましたが、悪化してるとは思っていなかったのでショックでした😅
    不安は続きますし、先が長くてめげそうになりますが、お互い頑張りましょうね☺️

• 10月9日
  • ゆうか

ゆうか

経験談教えていただきありがとうございます😢

私も破水疑い(実際に破水だったかは判断できないと先生に言われましたが)と出血から血腫が見つかりました。
    お互い不安な日々が続きますが元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょうね☺️

• 10月10日
TWINS

双子妊娠時、生理2日目並みの出血(レバーのような塊も💦)がありかなりショックを受けつつ受診をした所血腫が2箇所あるとの事で、切迫流産の診断を受けました。
恐らく酷いほうだったんだろうなと思いますが、無事吸収され元気に生まれてきてくれましたよ!

• ゆうか

ゆうか

ご回答ありがとうございます😢

無事に出産されたとのことで本当によかったです!!
    私も無事出産できるよう頑張ります✊🏻

• 10月10日