※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりえ
ココロ・悩み

子育て中の女性が、2人の子どもを持つか3人にするか悩んでいます。自身は2人姉弟で、3人欲しいと思っているが、旦那は2人で十分と考えている。まだ2人目はいないが、3人目も考えている。誰かが同じような経験をしたことがあるか知りたい。

質問でもなんでもないんですけど1月に3歳になる子育ててます。
旦那と話して子どもは2人かな?ってなってるんですけど自分自身が2人姉弟で7個離れててあまり一緒に遊んだ記憶もなく母親にわたしと弟の間にもう1人欲しかったな〜って言ってました。
子どもは産んでも後悔することは無いけど産まなかったら後悔するってのを見たことがありわたしは3人欲しいなぁと思ってます🥲
旦那が2人っていうのも理解はできます。
けど3人いたら楽しいだろうなぁとも思ってしまいます。
ってまだ2人目もいませんが(笑)
子どもは2人って決めてたけど3人産んだ!
3人欲しかったけど2人までにした!
って方いますか?🥲🥲
1番上が女の子なので2番目女の子3番目男の子で
欲しいです❤️うまくいくとは思いませんが😂

コメント

としわママ

うちは結婚前は2人かなーなんて話していました😀

でも、2人子どもがいるときと、3人こどもがいるときでは税金の計算などが違ってくることが分かって(地域によるみたいです!)3人目までを決意しました(*^^*)

  • かりえ

    かりえ

    実際に3人お子さんがいらっしゃるんですね!!
    としわママさんのご主人は3人産むことに対してネガティブな事は言いませんでしたか?🥲
    3人いいなぁ〜と旦那の前で話しても2人でいいよ、と返されてしまいます🥲
    税金などの計算が違ってくるとは!調べてみます✐☡

    • 10月9日
  • としわママ

    としわママ

    私達も2人かなーなんて話していたので、最初提案したときは え? ってかんじだったのですが
    お互い色々調べていくうちに、3人がいいねとなりました(*^^*)

    • 10月9日