※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後、正社員かパートか、2人目の妊娠出産後の働き方に悩んでいます。具体的な選択が難しく、ご意見をいただきたいです。

引っ越しに伴い、正社員で転職か、パートで転職か、2人目妊娠出産後働くか、、

考えが堂々巡りになってきたので、ご相談させてください。
(文章が下手ですみません、、😣)

1月に旦那の転勤で隣の県へ引っ越します。
引っ越し先でいずれ家を建てるつもりなので、この次の転職はありません。

現在、1歳3ヶ月の子を16時半までの時短勤務で正社員として働いていて、12月に退職します。
子供は保育園に通っています。

今の県には私の実家も旦那の実家もありませんが、引っ越し先は旦那の実家の県で、実家まで3.40分程です。

2人目はほしい、、絶対すぐにか?と言われたらそうでもないが、早く授かれたら嬉しい、、でも、お金も必要、、育児休業手当がほしいので、働いてから妊娠出産でもいいが、そうなると2人目はまだ先の話、、

パートより正社員がいいんですけど、小さい子がいるとなるとなかなか雇ってもらえないのかなぁと、、

また、先に2人目となると、1人目の時に、育児休業手当のありがたみを実感したので、無給で、旦那だけの給料でやっていけるのか、、

考えるだけで疲れてしまいます🥲🥲笑

ちなみに、私も旦那も今年28歳、旦那は手取りで年320万程です。(転勤先はもしかしたら月数万減るかもしれないです)

実際なにを優先するかなのでしょうが、わからなくなってしまったので、ご意見ください🥲🥲

コメント

しぃ

私なら正社員で転職します🙋‍♀️
パートから正社員、子供を作ってから正社員の方が厳しくなりそうなので、できる限り時間を空けずに正社員の方が入りやすいのかなと思いました✨
とりあえず色々正社員希望で受けてみて、全滅したらライフプラン表を作ってみるなど、また今後について考えればいいのかなと思いました🤔
今ならコロナでリモート面接が多いみたいなので、隣の県でも転職活動しやすいと思います❣️

えるさちゃん🍊

子供は授かり物なので絶対のその通りにいくなんてこともないので悩みますね🤣
うちも1人目8ヶ月のときに仕事復帰してパートに転職して育休なかったですが2人目考えてなく。
その2.3ヶ月後に授かって結局やめました🤣
勤めていても悪阻がひどかったら仕事できないし、休まざる得ないしとか考えますね。