※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

妊娠後、外出が怖くなりました。外出すると苦しくなり、過呼吸になることがあります。精神科で悪阻かもと言われました。

妊娠してから、外出するのが怖くなった方いませんか?
外出するとよく苦しくなって過呼吸になるようになり1人で外出するのが怖くなりました。
精神科では悪阻かな?と言われました。よく分かりません。

コメント

はじめて

私はまだ10wですが、外出怖いです。一人で出ていると、病院であろうがどこであろうが、過呼吸のように酸欠になってしまいます。
マスクが当たり前のご時世…😢
付随して吐き気や倦怠感がある時も多いのでつわりだなぁと思っています。

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

同じ感じかもです🥲
    でも過呼吸って酸欠じゃなくて二酸化炭素の問題らしいです、、、
    マスク苦しいですよねほんとに。
    吐き気はないですが倦怠感あるのでつわりなんですかね、、💦

• 10月9日
  • はじめて

はじめて

そうだったのですか!?息切れ=酸素足りないかと思ってました😖お恥ずかしい
    妊婦にはよくある症状なので、きつい時は座って外でマスク外してゆっくりしてね〜と以前このアプリでフォローしていただいたことがありました😌

• 10月9日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

過呼吸なりすぎてお腹の子酸欠とかならないですか?苦しくないんですかね、、って助産師さんに相談したら過呼吸は呼吸のし過ぎでむしろ酸素は行き届いてて体の中の二酸化炭素が減りすぎちゃって苦しくなる状態だからお腹の子が苦しくなることは無いよ!って言われました🥲

妊婦さんにはよくある事なんですね!知りませんでした💧

今日も出先で倒れそうになって知らない方に車椅子持ってきてもらう事態になりほんとに外出が怖いです😭

今度どうしても外出しなきゃでその時きつくなったらそうしたいと思います。ありがとうございます😭✨

• 10月9日

過呼吸になったりはしないですが、やっぱりコロナ禍なのでなんとなく神経尖らせている感はあります😮‍💨

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!!

外出する度神経すり減りますよね💧コロナほんとに早く収まって欲しいです🥲

• 10月9日
(´-`)oO

外出するの怖くなりました(T_T)
いつ吐き気が来てしまうかわからないし、妊娠後期にはいつ陣痛や破水してもおかしくないなと思い怖かったです💦

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!!

怖いですよね😭
    1人じゃ絶対どこにも行けないって思ってしまいます💧

• 10月9日