※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子が重い心疾患や障害で、出産後、看取るという選択肢をした方い…

お腹の子が重い心疾患や障害で、
出産後、看取るという選択肢をした方いらっしゃいますか?

お腹の子が難病指定の心疾患で、
手術をしても完治しない病気です。
辛い手術を何回もしても合併症にも苦しみ
何歳まで生きられるか分かりません、、
上の子がいるし経済的、心身の余裕もありません。
色んな将来を考えると延命治療を行わずに
看取る選択肢もあるのかな。

でもやっぱり生きていてほしい。
産まれたら余計にそう思うと思います。
正解がなく、答えが見つからず慌ただしく時間だけ過ぎ
葛藤しています。辛いです、、。

コメント

ママリ

下の子が染色体異常で生まれる確率が4%、1歳まで生きる確率10%きるくらいですが、今は生きています。
でも私も妊娠前からわかってたので看取る選択をして出産に臨みました。ただ陣痛が来ると心拍50以下まで下がりその時間が辛かったです。なので予定日を過ぎても生きてたので帝王切開で産みました。ただ10ヶ月お腹で育てた子に少しでも生きて逢いたい、その気持ちだけで。お医者さんには反対されてましたが💦 けど生きて会えた、それだけで産んだ後は嬉しかったです。今でもいつ急変するかわからない現実に辛い時もありますが。。
色んな病気の方がいますが、看取る方、延命治療をとことんする方、いろいろな方がいます。どれを選んでも後悔はあると思います。