※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
住まい

ウッドデッキがあって目の前に他の家がある方いらっしゃいますか?目隠し…

ウッドデッキがあって目の前に他の家がある方いらっしゃいますか?


目隠しフェンスをしたいのですが「庭が狭くなる、車を停めるスペースが減る」と親に言われており、普通はつけないものなのかな?と疑問に思いました。

ある方ない方、実際に住んでみてどうですか?

あった方がよかった、なかった方がよかったなど感想聞かせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対付けます!
あんな細いもので狭くならないし車停めるスペースも減らなくないです?笑
見た目に狭く感じるかもですが、隣の人に気を使って外に出るの嫌です。笑

  • れの

    れの


    スペース狭くなるほどでもないし狭くなったとしても付ける価値ありますよね?(笑)

    せっかくリビングにウッドデッキ付けるのに目の前の家を気にして使わないなんてもったいないですよね😭

    • 10月9日
mini

コンクリートの壁作りました😂ウッドデッキでBBQをする時に周りの目が気にならなくていいです!我が家はリビングの窓にウッドデッキなので、リビングのカーテンを開けっ放しでも人の目が気にならないです😌

  • れの

    れの


    うちもリビングの窓にウッドデッキの予定です!

    普通に遊ぶにしても目の前が家なので人目が気になって遊べなさそうです😭

    カーテン開けっぱなしにできるのもいいですよね!
    つける価値全然ありそうで安心しました😊

    • 10月9日
もふもふ。

南のリビング前にウッドデッキあります!
前はお向かいさんから丸見えだったのですが嫌で、後から目隠しフェンスをデッキにつけましたよ😊

リビングのカーテンを子供が開けても気にならないし、前より快適です☺️✨
デッキにフェンス付けた事で、布団やシーツなど干す場所も増えてよかったです!笑

  • れの

    れの


    私も同じで南リビングでその前にウッドデッキの予定です!

    せっかく南リビングでウッドデッキまでつけるのに前の家を気にしてあまり使えないんじゃ南リビングのメリットもウッドデッキのメリットもないですよね😭

    その使い方もよさそうなので付けて真似させてもらいます😂

    • 10月9日