※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供が駐車場でけがをしました。病院に連れていくべきか悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんなので心配です。

傾斜の駐車場にとめて、子供のおでこがドアにぶつかり、たんこぶができました^^;

少し泣いていまは元気に遊んでいます。

病院に、連れていくべきでしょうか^^;?

子供のこういうけがはよくあることなので、
慌てて連れていく必要がないとは思いますが、
一応5ヶ月なので心配です😫

コメント

とまとわさび

私だったらとりあえず冷やしてみて、体調悪そうだったり嘔吐してたら連れていきます(゚ロ゚)
お大事に。

アボカドサラダ

吐いたり、痙攣起こしたり、食欲なかったりといつもと違う様子なら連れて行くべきですが、今日と明日様子見て変わった様子ないなら大丈夫やとはおもいます。

うちの娘なんて、コンクリで仰け反って後頭部ぶつけるわ、走り回って柱に激突しておでこたんこぶとパックリ切れるわで結構怪我してますが大丈夫でしたよ( ̄▽ ̄)ノ
もちろん同じくらいの月齢の時もあちこちに本人はぶつけてます。

みむち

私も様子見でいいかなと思います。
この間階段からおちたとき病院からもらった紙です
これをみてあてはまるものがなければ大丈夫じゃないですかね?
でも心配なら病院つれてったほうが安心できるとおもいます。

まみー

遅くなりまして大変申し訳ございません。

とても元気で、たんこぶもはれたり、いろが変わったりするわけではなく、はれもひき、色も肌色になってきたので一安心です(*^^*)