※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

児童手当を貯金中で、ジュニアNISAや銀行に入れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

児童手当を貯金してるんですが、ただ貯金し続けるかジュニアnisaを今から始めようか迷ってます。大きな学費関係の出費にに使うまでほっとくとしたら皆さんはどうなさいますか?
今年から始めたとしてマックス240万入れれると思うんですが、最近投資を始めて経験も浅いので入れても150万くらいしか入れないと思います。
それか最近あおぞら銀行の口座開設したのでそちらに入れてほっとくか。皆様ならどちらにされますか?

コメント

あああ

児童手当を満額じゃないけどジュニアニーサに2人分入れてます!
積み立てニーさもしてます🌟
3人目生まれても入れようかと思ってます!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    私も積み立てnisaはやってます(*^^*)
    うちも児童手当でジュニアnisaはじめてみようと思います。

• 10月9日
青りんご🍏

二人分で150万ですか?
ジュニアNISAはこども自身の口座になるので、二人とも開設して、75万ずつ買い付けする形になりますね。
使う予定がないならジュニアNISAにしていいと思います。

• まりも

まりも

上の子が5歳なので迷ってます。youtubeで運用期間が長いほうがいいから始めるなら0〜3歳がおすすめというのを見てとりあえず下の子だけの方がいいのかな?と思ってまして…。最近積み立てnisaをはじめて、ならジュニアnisaもやってみようかなと思い質問しました。大学費用の足しになったらラッキーと思ってるんですが青りんごさんなら上の子の分やりますか?

• 10月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

うちは最初三男だけ始めて、上2人も1ヶ月遅れで始めました😊240万×3 貯金があったので…

• 10月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

長男は13歳で運用期間が短いので評価損出てるかもしれないですが、別で教育資金貯めておきます😊

• 10月9日
  • まりも

まりも

回答ありがとうございます☺️
    3人ともに満額はすごいです!尊敬します✨見習って私も子供達の為にたくさん働いて貯金頑張ります!

• 10月9日
ままり

教育資金など子供のお金を他でも用意しているならジュニアNISA併用しても良いと思いますが、ジュニアNISAだけなら不安ですね💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます
    。一応子供の学費の貯金はしてます。私も育休から戻ったら年150〜200は貯金できると思います。
    児童手当は元々貰ってないお金としてなんとなく貯めているのでこのままにしようか、それとも増えるかもしれないジュニアnisaをやってみようか迷ってる感じです(大暴落したら終わりですけど😂)

• 10月9日
ポケ

今の貯金と仮に暴落しても学費が補填できるかどうかでジュニアNISA入るか決めます!
我が家は現金貯金もある程度確保してあるので、いざとなればそこから出せるのでジュニアNISAしてます。
学費をジュニアNISAに完全に頼るなら怖いなぁと思います💦

• まりも

まりも

学費は今の時点で余裕がある程は用意できてませんが、育休から戻ったら頑張ります!
    ジュニアnisaは増えたらラッキーな気持ちでやろうかなと思ってるのでジュニアnisaのみでは考えてないです😌

• 10月9日
ぴよ

私も今年から児童手当を中心にジュニアnisaに積み立て始めました。2人分それぞれ、満額ではないですが、ほっとくくらいなら運用しようと思いまして。
ジュニアnisa、開設から買付まで2から3ヶ月かかるので、やるなら今年分の枠がもったいなので早めに口座開設だけでも動く事をおすすめします。

• ぴよ

ぴよ

訂正です。
    買付までは定期積立の設定次第なので、一括だと即日出来るので、それは加味しなくて大丈夫です。すみません。

• 10月11日