※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

子供3人以上を産みながら正社員で働く方への質問です。結婚年齢や子供の年齢、出産時の年齢、働き方、将来のキャリアについて教えてください。第二子を妊活中で、第三子について悩んでいます。

正社員で育休・時短使いながら、
子供3人以上、産んで、今も正社員で働いてる方に質問です。


①夫婦の結婚年齢
②子供の年齢
③子供それぞれのときの出産年齢
④今の働き方(時短かフルタイムか)
⑤今後のキャリアについて(定年までフルタイムで働くか等)

考えてる事を教えて下さい😖


私は、子供1人ですが、

①私34歳・旦那49歳
②1歳7ヶ月
③35歳
④時短・正社員

です。

ただ今37で、第二子妊活中ですが、
3人目は私的にも旦那的にも、
年齢が難しいのかなと思っています。

最短で第二子が出来て産まれても私は38歳、旦那53?

第三子は40?41??旦那は55とか56とか。。

心では2人と思ってましたが、
私よりも年上の方が子供は3人欲しい!と言ってて、

(ただその方は旦那さんが若いかも)

私も可能なのかな。。と夢、を一瞬見てしまいましたが、

実際どうなんでしょうか。。

2人目 3人目

コメント

まめこ

①私24歳、夫26歳
②9歳、5歳、一歳7ヶ月
③1人目27歳、2人目31歳、3人目35歳
④フルタイム(シフト制、夜勤あり)
⑤夫の給料が上がらない限り、フルタイムでいく予定です😅

かおりさんの場合だと、ご本人さんの年齢はまだしも、やはり旦那様の年齢が引っかかりますね💦
あとは稼ぎ次第かなとも思います!

ママリ

①私30歳 旦那29歳
②1歳、4歳、7歳
③1人目 31歳
 2人目 34歳
 3人目 37歳
④時短勤務
⑤下の子が小学生になるまでは時短使う予定です!
それまでしか使えないので、それからは、違う職場でパートで定年まで働こうかなーとか考えてます💦

はじめてのママリ🔰

①私27歳、夫33歳
②6歳、3歳、0か月
③1人目28歳、2人目30歳、3人目34歳
④フルタイム
⑤フルタイム定年まで

3歳の子が1歳4か月の時に夫は転職して家事育児に積極的に参加できるようになりました‼️
おかげで、収入は私の方が上なので3人目の育休明けからは私が定年までフルタイムで働き、稼ぎます😂

旦那さんの年齢が気になりますね💦
うちの夫は40歳で3人目となりましたが、4人目は経済的に厳しいこともありますが、年齢が上がることで障害などのリスクも高くなると思うと、上の子達にあまり負担をかけられないので、3人までかなと思っています。

かおり


皆さんご意見ありがとうございました😌
やっぱり旦那の年齢ですよね…😥
年齢相応の収入はあるんですがサラリーマンなんで、
定年後が心配です😓

とりあえず2人目頑張ります…😓

海月

①共に26
②10歳、4歳、2歳
③1.28歳、2.34歳、3.36歳
④正社員 時短
⑤一番下の子が小3まで時短できるので家計をみながら
小4からはフルタイムに戻したい

一番は教育費ですよね。
我が家は多分少し奨学金を
借りる感じになるかなと思います。
それでも自分の未来への投資だから自分達で決めたら
いいと思います。

もしかしたら双子ちゃんとか
来てくれるかもしれないですしね^ ^
未来はわかりません^ ^