※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男の子向け、履きやすく脱げにくい靴をお教えください。現在はアシックスすくすくのアイダホを履いており、自分で履けるが手伝いが必要で、長靴を誤って履かせてしまうことがあるそうです。走り回るので脱げにくいものが希望です。

3歳男の子です。1人でも履きやすく運動もできる靴を教えて下さい✨
今はアシックスすくすくのアイダホ(スニーカーでマジックテープが2箇所)の物を履いてます。
玄関や出先で下の子を抱っこ紐で抱いたまま靴を履くのを手伝うのがツラいです😵💦
自分でだいたいは履けますが時間がかかったり、うまくはけてないなど手伝いが必要です⤵つい雨でもないのに長靴はかせてしまいます😵💦

よく走り回り、公園遊びやボール遊びが大好きなので脱げにくいものがいいです✨

コメント

ちえこママ

我が家の走り回るやんちゃ娘はずっとIFMEひとすじです♡

• ママリ

ママリ

イフミーは子供だけで履きやすいですか?以前にイフミーと他のブランドがコラボしているやつなら履かせてました!

• 10月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

娘は割と早くから1人でできてましたよ〜。マジックテープやりやすいし、わりとガバッと開くから足も入れやすいし(*^^*)

• 10月6日
naaami

スリッポンががいいですよ~!♡
後はニューバランスはマジックテープが大きく一つなので1人でも履けてます😊

• ママリ

ママリ

スリッポン、大人でも履きやすいですよね✨
    子供が運動しにくくないか、途中で脱げないか心配で💧

NBは今の靴の前に履いてました‼確かにNBの時の方が靴の着脱がスムーズでした!!

• 10月6日
はるまーま♡

ミキハウスのミズノコラボの靴履かせてます。
こちらもマジックテープ1つなので、1人で着脱可能ですよ〜♡脱げないし、しっかりしてるのでガシガシ洗っても丈夫です!

• ママリ

ママリ

マジックテープはあるならやっぱり1ヵ所がいいですよね!!

アイダホ、足にはよさそうだけどやめておけばよかったです💧

• 10月6日