※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

幼稚園の面談で息子が喧嘩の交渉が難しいことが分かりました。相手の子と親に対応したいが、連絡手段が限られています。皆さんはどうしますか?

3歳半(年少)の息子です。
先日幼稚園の個人面談があり、その中で先生から「まだ喧嘩の交渉が難しいので、やめてー!となった時お友達に手が出てしまうことがある」とお聞きしました。怪我をさせたりしたわけではなさそうで先生は「お互い様ですから」と仰っていたものの、お相手の子どもとその親御さんへ、何か対応したほうがいいのか悩んでいます。
・相手の子の名前を聞けたのはひとりだけ
・コロナ禍で親が園へ入れず、親御さんにお会いしたことはなし。今後もおそらく機会を作らなければない。
・クラスのグループLINE(ほぼ稼働していない)はあり、そこから辿れば連絡は出来そう
という状況です。
みなさんならこのような時どのようにされますか?💦

コメント

mama

いまはだれがだれに傷付けたとかは言わないところが多いので私はなにも言ってません!
喋れるようになったらだれだれにぺんしたとか自分で言うので
次会ったらごめんねしようね、と言ってその子に直接ごめんねと言ってます!

病院送り並の怪我ならさすがに謝罪に行きます💦

• ひつじ

ひつじ

お返事が遅くなりすみません💦
    なかなかその場で叱れないので対応って難しいですね。
    参考にさせていただきます。
    病院に行くほどのことにならないことを祈るばかりです💦

• 10月15日
ママ

怪我していないのなら、特に何もしなくて良いかなと思いますよ☺️
大丈夫です。先生が言うようにお互いさまです、
うちの子も、たたいたりたたかれたりです😂
そんなもんですよ✨

• ひつじ

ひつじ

お返事が遅くなりすみません。
    そんなものですかね、心が軽くなりますありがとうございます😭
    逆にうちの子もたたかれたりしているので、相手の親御さんもお互い様と思ってくれていたらいいなぁ…と思ったりしています。なかなかその場に居合わせられないので直接叱れないのがもどかしいですが、早く落ち着くことを祈るばかりです💦

• 10月15日