※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

妊娠5か月の妊婦がファイザーのワクチンを2回接種しました。症状として、腕の痛みや息苦しさ、微熱、頭痛、腕痛、関節痛、倦怠感がありましたが、翌日には回復しました。

ファイザーのワクチンが2回目終わった妊娠5か月の妊婦です。

同じく妊婦さんで、ワクチン打ってどんな症状だったですか?

本当はワクチン自体打ちたくなかったのですが、打たずにコロナになって赤ちゃんに何かあったら怖いと思うようになり、2回打ちました。

1回目は、腕が上がらないくらいの痛みがあり、夜中に息苦しくなってしんどかったですが、朝には治りました。


2回目は、打ってすぐに、胸が苦しくなるも、30分過ぎたあたりで収まる。

しかし次の日の朝から微熱、頭痛、腕痛、関節痛、倦怠感で動けなくなる。
その日の15時くらいには少し楽になる。

次の日には回復。

打って亡くなるというケースもあるので、一か八かの選択で本当に怖かったです。

コロナが早く収束していつもの生活に戻りますように。

コメント

r.i.mama

うちは1回目腕が上がらないくらい痛いで、後は特に症状なく、2回目は母が夜中に熱が出て次の日仕事休んだって言ってましたが、熱は出ず少しだるいくらいで、仕事も休めそうになかったので普通に行きましたww
次の日には良くなってて、逆にびっくり!って感じでしたw

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!

    高熱出る人もいれば、何もない人もいるし、人それぞれなんですね!

    私もそこまで重くなくてよかったです!

    • 10月9日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    かなり人それぞれだと思います!
    うちの妹も旦那も熱は出ず、だるいくらいでした!
    周りが2回目はやばいよ!高熱出るよ!と言ってたのでビビりあげてましたが、無さすぎて、副作用こんかい!ってちょっとなりました😂😂

    • 10月9日
  • みゅー

    みゅー

    ほんとに笑

    先生とかも高熱でるから!とか豪語しててビビってたのでくるくるーと思ってたけど、しんどかったけどそこまで熱も出んかったし、ほんまに人それぞれですねー!

    ありがとうございます!

    • 10月9日
🐻‍❄️

全く同じです!今妊娠5ヶ月で昨日2回目のワクチン打ってきました。
腕は1回目同様痛いので、上の子が抱っこ抱っこなので常に保冷剤で冷やしてます😭
今日の朝から微熱と頭痛があり、冷えぴた貼ってカロナール飲んでゴロゴロしてます☁️
ワクチンで亡くなるケースはコロナ限らず他のものでも言えることですしね😵‍💫💦早く以前のように何も考えず生活したいです🥺

  • みゅー

    みゅー

    同じだーーー!!
    やっぱ妊婦は免疫下がってるのもあるんですかね💦

    そうそう!しんどくても上の子の抱っこ攻撃がね笑待ち構えてるから笑
    お疲れ様でした!笑
    私も夜泣きボーイの抱っこが辛くて腕が死にました笑

    次の日には良くなったのでもう少しですよー🌟
    ゆっくり休んで下さいね!

    ワクチンって副作用が怖いから嫌ですよね💦

    • 10月9日
ゆきだるま⛄️

1回目16週、2回目19週で打ちました。
私は一回目打った方の腕が痛かったぇす💦

2回目も腕が痛かったですがむしろ1回目より軽い痛みで腕も上がるレベルでした😅

カロナール処方してもらいましたが使わなかったです💦

どちらも腕の痛みのみで2日で回復しました。

こんな軽いやつはかなりレアケースですよね💧笑


早く元の生活に戻りますように。

  • みゅー

    みゅー

    2回目の方が楽やったんですね!
    私もカロルーナ使うほどやなかったです!

    ほんまに人それぞれやから分からないですね!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
ゆか

同じく5ヶ月で2回目打ちました。
どちらも腕の痛みと頭痛くらいで熱も出ませんでした。
なんなら2回目の方が腕の痛みも軽かったです😅

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    2回目の方が楽なパターンもあるんですね!
    腕がなんやこれーってくらい痛いですよね!

    ありがとうございます!

    • 10月10日
ちろ

ファイザー打ちました

1回目、打ってから2時間で筋肉痛みたいな感じで腕が痛み始め、夜には上げられないほどに。
2日目に体がだるく、熱が出て布団から出られませんでしたが3日目に回復
腕の痛みも同時に無くなりました

2回目、打ってから5分程で打った所がズキズキ、30分経過した所で腕が筋肉痛みたいな痛み、3時間後には腕上がらず、2日目になって、熱はなし、筋肉痛の痛みで腕上がらず。
3日目には治りました

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    1回目でお熱が出たんですね!
    しんどかったですね💦
    腕が半端なく痛いですよね!
    お疲れ様です!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
ママリ

8ヶ月でファイザー2回打ち終わりました!
1回目も2回目も少し当たるだけで声が出るほど腕は痛かったですが、それ以外はほぼ症状なかったです😅
2回目打って24時間後に37.5の微熱が出たけど、測らなければわからなかったくらい元気でした!
若い人ほど副反応ひどいと言うので22の私はビビりまくってたのにこんな感じだったので拍子抜けしました😂

  • みゅー

    みゅー

    そうだったんですね!
    2回目熱がよく出ますよね!
    でも軽い症状で良かったですね!
    周りからは2回目ヤバいとか言われるからかまえてるけど、あれってなりますね笑
    でも無事で良かったです!

    • 10月10日