※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆
妊娠・出産

手術後の体調不良について相談です。吐き気や頭痛、胃痛が続き、心配な状況です。内科ではホルモンバランスの乱れや疲労、精神的要因が考えられるとのこと。

8wオーバーで心拍確認後、心拍が停止してしまい繋留流産で手術をしました。悲しいことを思い出させて申し訳ありません🙇術後の体調について教えていただけたらと思います。

10月1日、全身麻酔で手術をしました。
1週間たちますが、いまだに、吐き気や頭痛、胃痛などになやまされています😭
ホルモンバランスの崩れ、麻酔や術後の疲れ、精神的なものもあるだろうしと、かかりつけの内科からは言われてます💦

下の娘が私の体調悪い姿をみて、「赤ちゃんまだお腹に残ってるの?だから、まだ調子が悪いの?お星さまになったんじゃないの?」と、心配そうにしています⤵️

コメント

しょうこ

私の病院では2週間たっても体調が悪ければ精神科に行くように説明に記載されていました😭

  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね💦10月6日に経過確認には行ったのですが、「問題ない状態だから、あとはかかりつけの内科の先生に診てもらうといいよ。」って、言われました。
    しょうこさんは、どれくらいで回復されましたか?

    • 10月9日
  • しょうこ

    しょうこ

    私はむしろ全然体調悪くなくて
    手術後も出血すら全然なくて
    2週間後病院に行ったら
    血がお腹に溜まってるかもって
    言われたんですが何とか
    大丈夫でした😭

    • 10月9日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    そうなんですか👀💦ビックリです!
    お腹も大丈夫でよかったですね✨
    年齢のせいもあるかとは思うのですが😥
    お腹も痛いし…💦💦出血もまだあります💨

    • 10月9日
  • しょうこ

    しょうこ

    姉が流産した時は後陣痛みたいな痛みがあって
    寝られなかったと言ってました😢
    心も体も辛いですが
    子供がいるとゆっくりできないですよね😢

    • 10月9日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    お姉さんは痛みがあったんですね💦
    心も体も自分が思っている以上にいっぱいいっぱいみたいです⤵️

    • 10月10日