※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供の2回目の接種が遅くても問題ないですか?別の病院で予約してもいいでしょうか?

上の子のインフルエンザ予防接種の予約、ネットでもたもたしてしまって、1回目が10/16、2回目が12/13。私が12/20になってしまった。子供の2回目、私の接種日が遅いんですけど、問題ないですかね?
 いっそのこと子供の2回目の接種と私の接種を別の病院で予約できるところを探すか迷っています。まだインフルエンザの予防接種の予約が始まっていない小児科があるので。

コメント

別の病院で予約できそうならそっちにします!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 10月9日

2回目がちょっと遅い気がしますね、、、😭打ってから2週間くらいしないと抗体つかないので、、、。流行るかわかりませんが、流行っちゃったら1月に抗体付く感じだと遅いかなと😭

• まるころ

まるころ

別の病院で11月上旬と下旬で2回打つなら予約がとれそうで、11月中ならまだよいですかね?

• 10月9日

退会ユーザー

11月中に終わるなら、2回目12月中旬より良いと思いますよ☺️

• 10月9日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!度々すみません!

• 10月9日
ゆかぴ

インフルエンザワクチンの推奨が2〜4週間内でしたから、少し空きすぎだと思います。

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 10月10日