※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
家族・旦那

旦那との距離感について質問させてください。私は今日あったことをなん…

旦那との距離感について質問させてください。
私は今日あったことをなんでも言いたいし、言って欲しいです。でも、夫は自分の話をしたがりません。
昨日、夫の同僚の方から、仕事先で後輩を泣かしてしまった話を聞きました。夫はその日は、仕事でトラブルは特に何もなかったと言っていたので、正直驚きました。
以前にも、君に言っても仕方ないだろうと言われたので、わたしには相談や愚痴は言いたくないのだと思います。
妻としては寂しいですが、逆に夫は聞きたがる私を嫌がります。
皆さんはどのように距離を保ってますか?
夫が嫌がることはしたくないですが、寂しく思うのはおかしいでしょうか。
よろしくお願いします

コメント

ゆ

わたしの話は自分からよくしますが、旦那の話は旦那からしてくるまで聞きません!
仕事の話をされても正直よく分からないので😂

• なおさん

なおさん

やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • ゆ

男性ってあんまり自分の話したがらない人多いかな?って思います😂
    自営業なのですが、「しばらく帰り遅いわー」とかは言ってくるので、忙しいの?と聞いても「今週はちょっとだけ立て込んでるかな」くらいな返答です!
    わたしの愚痴や息子の話などは面倒くさそうにせず聞いてくれるのでそれでいいかなと思ってます☺️

• 10月9日
しょりー

うちは旦那が相当ストレス溜まってる時以外は自分の話はあまりしないです。
特に仕事の事は聞いてもわからないし、仕事に関係ないわたしに踏み込まれたくないだろうと思ってこちらからは聞きません🤔

でも旦那から全く話をしてこないわけじゃないし仲が悪いという事もないですが、日々仕事から帰ってきた旦那に向かってわたしが話しまくってる感じです😂
旦那がわたしが話しまくるのを嫌がってないなら、愚痴言われ続けるのもしんどいしこのままで十分ありがたいと思ってます。

• なおさん

なおさん

やっぱり男って話したがらないんでしょうか💦
    うちだけじゃなくて安心しました。ありがとうございます✨

• 10月9日
はじめてのママリ

同じです!
私も喋りたがり聞きたがりですが旦那は仕事の話全然しません!
まぁ聞いてもわかんないんですけど笑
だから諦めて喋る方に徹してます🥺

• なおさん

なおさん

男性って言いたがらないんでしょうか💦
    諦めた方がいいですよね!ありがとうございます✨

• 10月9日
ぴー

一緒です!!
コメントよんでると、意外とそういう旦那さん多いんですね〜!
一時期それで悩んでましたが、諦めました🤣
私も旦那には言わないで、友達に電話して聞いてもらったりしてました!笑

• なおさん

なおさん

やはり、諦めたほうが早そうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

一緒ですよー!
男性は仕事の愚痴を吐く=妻に弱音を聞かせる、みたいな思考回路なのかなー?と思います!
ママリ見てると逆に仕事の愚痴ばっかでうんざりしてる奥様も見かけるので、良し悪しだなと思います

• なおさん

なおさん

なるほど😅
    無いものねだりなのでしょうか。相談され続けてもしんどいですもんね。
    ありがとうございます✨

• 10月10日