※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が40度の熱で、小児科が見つからず困っています。救急に行くべきか、保健所に電話すべきか相談中。1週間前に沖縄に行っていたことも伝えるべきか悩んでいます。

急ぎです❗️
2歳9ヶ月の子が今急に40度の熱が出ました💦
健康優良児で熱出したのなんか初めてでよくわからず💦
調べても市内の小児科はもうどこもやっていないんですがどうしたらいいんでしょうか。救急に行くべきですか?
コロナ禍の中急に行っていいんでしょうか。
まず保健所に電話すべきですか?💦

京都住みですが、ちょうど1週間前にお葬式の為沖縄に行っているのでそれも話すべきでしょうか。

旦那が出ていて下の1歳の子もいるのでちょっとパニックになってますすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出た事ないなら
解熱剤もってないですよね?

とりあえず救急に電話して
指示もらったらいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    近隣の救急二軒が救急車の受け入れしかしてないっていうのと15:00からしか受け付けてないってので今まだどうにもできてません💦とりあえず15時まで待つしかない感じです💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

#8000にかけました?
早く落ち着いて元気になる事願ってます🙏✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    #8000が今時間外で😢やっと救急に繋がったと思ったら保健所に電話していいって言われたら来てくれって言われたのですがなかなか保健所に繋がらずまだ待っているところです😭💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間外とかあるんですね🙏💦
    コロナで、スムーズに受診出来なくなってるんですね😞
    早く診てもらえるよう願ってます😭✨

• 10月9日