※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃんママ
子育て・グッズ

食物アレルギー持ちの3歳の息子がいます。負荷試験を受けたが、予約が難しく2回目は11月。仕事が忙しく卵を試す余裕なし。息子は卵を摂取後、軽い症状あり。自宅で進める方法を教えてください。

食物アレルギー持ちのお子さんがいらっしゃって、普段お仕事されている方にお聞きしたいです!

どのように負荷試験など進めていらっしゃいますか?

3歳の息子が卵アレルギーがあり、負荷試験を1回だけ受けたのですが、そこからコロナもあり予約とれずに、2回目は11月にあります。
前回は固茹でたまご1/2を食べました。病院ではなんともなかったのですが、自宅に帰り、お腹痛い。。と言い出し、下痢をしましたが、特に他の症状はなかったので、受診せずに自宅でも何度か固茹で1/2試しました。いずれもたいした症状はでなかったのですが、やはり、お腹は痛いと言いゆるめの💩がでます。

私自身、7月から働きはじめ、なかなか仕事から帰宅後に卵を試す余裕もなく、しばらく卵を食べていません。卵を食べさせて、症状が出て、仕事をお休みするなどになると困るという思いから進めずにいます。
土曜日に試そうと思うのですが、土日は外食することが多く、試せなかったり、かかりつけのアレルギークリニックも午前中診療しかしていないので、もし症状がでたら、、と思うとなかなか試せずにいます。

いままでひどいアナフィラキシーはないのですが、もともと気管支も弱く喘息疑惑もあり、卵を摂取後、少し咳き込んだり、たまに吐いたりなどします。

普段お仕事されていらっしゃる方はどのように自宅で進めていらっしゃいますか?アドバイスお願い致します。

コメント

いちご

朝ご飯の時にあげてます!

うちも、卵アレルギーです!

• おちゃんママ

おちゃんママ

朝ごはんにあげて、そのまま保育園とかですか?

• 10月9日
  • いちご

いちご

はい!
    食べたこと伝えて、何か変化あればお迎えしてます!

• 10月9日
  • おちゃんママ

おちゃんママ

なるほどです!有り難うございます!
    朝ごはん、検討してみます!

ちなみにお子様は何のアレルギーですか??

• 10月10日
  • いちご

いちご

たまごです!

• 10月10日
ぽにょ

息子も卵アレルギーと乳アレルギーなんですが、仕事でなかなか進められずに焦っています💦💦
朝ごはんに少しだけ反応が出ない量だけ食べさせています😣😣