※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊活

明日の朝5時頃に排卵が始まる場合、0時にタイミングを取った場合に受精可能性は高いですか?

おはようございます。
タイミングと排卵について質問です。
たとえば明日の朝方に排卵予定で
今夜0時〜1時間 頃にタイミングをとると仮定します。
精子は射精してから5〜6時間後に受精可能になりますよね。
この場合、精子が受精可能になるのは明日の朝5時頃。
その頃に排卵が始まるもしくは始まってる場合は
卵子と精子が受精する可能性は充分ありますか?

コメント

ふうママ

おはようございます(,,•﹏•,,)
卵子の受精可能な時間は12時間で、排卵後6時間が最も受精しやすいといわれてますね😄
一方精子の受精可能な時間は射精から5-6時間~48時間っていわれてるので、仮に深夜~朝方に排卵されたとしても、少し遅れて翌日になったとしても、どちらにせよ可能性は十分あるとおもいます!
排卵された卵子が、すぐに精子と出会えるよーに、排卵の前(前々日~前日)のタイミングがいちばん妊娠しやすいみたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
でも、排卵の5日前のタイミングで妊娠したとかも聞くので、あくまでも上記は一般論です!
あんまり神経質になりすぎず、リラックスがいいですよ😌

• maaaco

maaaco

細かくありがとうございます!!
    ちなみに卵子は精子と違って、
    排卵が始まったらすぐに受精可能な状態なんでしょうか?
    どちらにせよ、可能性はあるみたいで安心しました。

今、排卵前なんですが
    今日か明日と先生に言われていたので
    昨夜タイミングとったんですが
    おりものもそこまでのびず、
    今朝の検査薬もまだそんなに濃くないので
    排卵は土曜くらいになってしまうのかなーと考えてました。
    その場合昨夜の精子ではぎりぎり間に合うかどうかですよね…
    1日空けて明日の夜またタイミングとる予定なので
    土曜の朝方に排卵したとしたら間に合うのか知りたくての質問でした💦
    昨夜の精子ではぎりぎり間に合うかどうかなら、明日の夜のタイミングにも賭けてみたくて…
    細かくてすみません😣

• 10月6日
  • ふうママ

ふうママ

卵子は排卵直後から受精可能で、新鮮なほどイィって医師に言われましたよ〜!☆

排卵が遅れることも考えて、明日もタイミングとったほうがよいかもですね(♡ˊvˋ♡)
    十分可能性あると思います!

わたしもタイミング治療で病院通って卵胞チェックしてましたが、おりものとかお腹の痛みとかで自己流でタイミングとってました٩(*˙︶˙*)۶わたしはおりものの変化見てのタイミングが一番わかりやすかったし、排卵が読めました!
    リラックスして過ごしてください( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• 10月6日
  • maaaco

maaaco

そうなんですね!
    じゃあ入らんが遅れても明日タイミングとれば大丈夫なそうですね😊

私、排卵日付近の腹痛ってわからないんです💦
    おりものは分かるんですが…
    ちなみに排卵日当日には水っぽいおりものがたくさん出ます。
    排卵日前だとのびおりが出ますが、
    それは1〜2日前な気がします。
    ふうママさんもそんな感じですか?
    おりもので排卵を読むコツがあれば教えて頂きたいです♡

• 10月6日
  • maaaco

maaaco

ごめんなさい酷い変換ミスしてました(笑)
    "入らん"ではなくて"排卵"です💦

• 10月6日
  • ふうママ

ふうママ

わたしもそんな感じです!
    排卵の3日前くらいからのびおりが出始めるので、いつ排卵してもいいように、のびおりがなくなり排卵終了を確認するまで1日おきにタイミングとってました(^^)
    授かった時は、排卵の前日の1回のみでしたが(,,•﹏•,,)
    授かるまでに1年半かかりましたが、最終的に通院もやめて薬もやめてストレスフリーになり、おりものだけでタイミングとってあんまり気にせず期待せず過ごしてたら授かりました😄

• 10月6日
  • maaaco

maaaco

なるほど!
    またその時の体調やストレスでも左右されますよね💦
    ちなみに一昨日、昨日はのびおり確認できたんですが今日はあまりおりものが出ませんでした…
    もしかしたら明日の明け方とかに排卵するんですかねー?
    検査薬は今の時間が強陽性なんですが、
    昨夜のタイミングでの精子が生きててくれることを願って今日はおとなしくしてみます!
    いろいろとありがとうございました。

ちなみにアイコンの画像は娘さんですよね?
    すっごくかわいいなぁ〜♡って思ってました😊

• 10月6日
ふうママ

排卵日はおりもの減りますよね!わたしもです( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
検査薬が昨日陽性だったなら、おとといのタイミングがヒットしてるといいですね(o´艸`)♡
タイミングが合っても妊娠の確率は高くないので、本当に奇跡ですよね(*´˘`*)でもきっと良いタイミングで赤ちゃん来てくれるはずです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ストレスで簡単にホルモンバランス崩れて排卵遅れたりしますよね(´._.`)ストレスフリーがいちばんです☆

アイコンは2ヶ月になる娘です😄♡ありがとうございます😆
可愛くて可愛くて大好きです💕

• maaaco

maaaco

ほんと、妊娠って奇跡なんですねー♡
    私も早くふうママさんのようなかわいい赤ちゃん授かりたいです😊
    ちなみに今日まだ濃いめの陽性なので
    どうやら明日の明け方なんじゃないかと見ています💦
    昨夜タイミングとりたかったところですが
    今夜でもギリ間に合いますよね!
    頑張ります✨✨

• 10月7日
  • ふうママ

ふうママ

そうなんですね!
    明日の排卵でも今日のタイミングなら間に合いますねっ😆✨

どうかどうか可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように✨✨
    体温めて楽な気持ちで過ごしてください(*´ω`*)

• 10月7日