※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

娘が便秘なので今日朝に病院行くってなってて旦那も昨日一緒に行くから…

娘が便秘なので今日朝に病院行くってなってて旦那も昨日一緒に行くからって約束してたんです。
でも結局起きてこなくて仕方なく私が連れてったんです。
病院から帰宅してしばらくして旦那が起きてきたんですけどまず第一声が「何で起こしてくれなかったの」です。
私は旦那の親じゃありません。
疲れて朝起きれなさそうなら前日に
「やっぱり疲れてるから行けなさそう」
とか「今日朝起きれなくてごめんね」で良くないですか?
そう伝えたんですけど
「俺は○○(私)みたいにパート勤務じゃないから疲れるんだわ」って言われたんです。
刺してやろうかと思うくらい腹立ちました。
いやいや、パート4時間しかしてないけどさ、パート行くまでに旦那の弁当、娘の朝ごはんと幼稚園の支度と車で送ること、自分の支度、ゴミ出し、帰宅してご飯食べて幼稚園のお迎えからの掃除洗濯、夜ご飯の支度、娘が寝るまでの支度、これ以外にもあるのによくそんな事が言えるよなと。
これは老後も根に持つ項目ですよね。

コメント

はじめてのママリ

そうやって言う人って起こしてもどうせ起きません🤣🤣🤣
私もパート勤務ですが、行き帰りの保育園のお迎え、娘をお風呂に入れさせご飯支度して、後片付け。。仕事から帰ってきてもノンストップなのにそんな言い方されたら私も腹立ちます🔪

skyg

起きれなかったのが恥ずかしくて、見栄張って攻撃してきたんでしょうね。ありますあります😹

私はそう言う時、疲れてたから寝かせといてあげようと思ってー!!ゆっくり寝れた??私もちょっと家事育児仕事で最近ヘトヘトだから、ちょっと昼寝するねー!子供のことよろしく!って寝ます(笑)

かぼちゃ

100%根に持ちますね🤣
むしろ、なんで起きてくれなかったの?って言いたくなります🙄
なんで妻が起こす前提で、なんで謝らないんですかね?😅
しかもパート云々まで言われたら私も刺したくなるくらいムカツいちゃいます💢