※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、うんちやおしっこが出そうなときに泣いて目覚めることがあり、オムツ替えも苦戦しています。これって普通ですか?

生後1ヶ月の女の子がいるのですが、うんち・おしっこ・おならが出そうなときや出たときにギャーっと泣き出すことがあります。毎回ではないのですが、寝ているときなど眠りが浅いときに泣いて目覚めてしまい、またイチから寝かし付け…ということが多々あります💦
しかもオムツ替えも嫌いらしく、毎回足をピーンとしたりバタバタ暴れたり…テープがうまく留められず苦戦しています😂

こういうのってあるあるですか?

コメント

みいも

ぴーんとしてまた足をM字にしたときにすかさずテープは止めます🤣
眠りがあさくて15分くらいで起きちゃったりしますよ😅

しいけさん🔰

こんにちは。
私の娘もオムツ替える時ピーンってするので曲がったときをみはからってテープ貼ってます。
難しいですよね(「'・_・`)ポリポリ
うちの子はうんちしたらなぜか眠くなるらしく困ります(笑)
替えたら起きるしでもかえないとかぶれるし……って結局替えて寝なくなり困ってます(笑)