※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛なしで破水したため、陣痛の始まり方が分からず不安です。痛みと張りの違いはどうでしょうか。

1人目が前駆陣痛などなく、いきなり破水だったため、
前駆陣痛や本陣痛からの始まり方がイマイチよく分かりません💦
お腹が痛くなることがありますが、張りが伴わないときもあり、、、
どんな感じでしょうか( ; ; )

コメント

おんぷ

同じく1人目は破水スタートだったので不安に思っていました😰2人目は陣痛スタートでした!
前駆陣痛はしばらく様子を見ても痛みが増してくるというような感覚はなかったのですが陣痛は時間が経つにつれて痛みがどんどん強くなりこれはいつもと違う、と思って病院に電話しました!!
寝てても起きてしまうくらいの痛みなのできっと気づくと思います🥺

出産頑張ってくださいね♡
同じく姉妹ですがとっても可愛いですよ😍

はじめてのママリ🔰

私も1人目は促進剤からだったので、不安でしたが、一昨日の夜出産した今回は前駆陣痛からでした!
一昨日の朝、前駆陣痛?みたいなのが10分感覚くらいでおこり、起き上がってトイレに行ったらおしるしが出ていまし💡でもなぜか遠のいてしまって、夕方6〜9分間隔で前駆陣痛のようなものが始まり🤔でも等間隔ではないので、ママリで相談したりしました🤨

夕方から始まったのが結果的に陣痛となって出産に繋がったのですが、私の感覚でいうと、、、、お腹の張り+痛みが前駆陣痛や本陣痛なのかな?と思います!
本陣痛は前駆陣痛と違い、ほんとに痛いです😂

ママ(31)

私の場合は
痛みがないけど、
定期的に張るなぁーっと
帰されるかも💦と
思いながら
病院に向かいました。

でもそこからあっという間に
本陣痛に繋がり、
痛みのない定期的な張り
から2時間半で産まれました。