※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが泣き止まず、夜中も大変な状況。オムツや抱っこ、おっぱいなど試しても泣きやまない時、皆さんはどうしているでしょうか?参考になるコメントをお願いします。

生後12日です。泣き止みません…。夜中やばいです。
22時〜6時ごろまで寝ずに永遠に泣いてます。
オムツ、抱っこ、おっぱい、ミルク、やってもだめです。
この、泣き止まない、ギャン泣きしてるときって、皆さんどうされてるんですか?
毎日あの泣き声を聞いてると、頭がおかしくなりそうです。なんかわからないけど涙がでます😅
参考にしたいので、ぜひコメントいただきたいです…。

コメント

やさい

気持ちがすごくわかります。。私も子供がそれくらいのときそんな感じでした。
何しても泣き止まないし、気が狂いそうですよね。
何度か赤ちゃんを投げそうになったこともあります。
全然赤ちゃんかわいいと思えなくなってきてなんで産んだんだろう。私にはまだ早かったと思っていました。
どうしても泣き止まないときはイヤホンして好きな音楽を聞きましょう〜。少しは落ち着きますよ!!
もしくは赤ちゃんを安全なところに置いて別の部屋に避難しましょう!!!
赤ちゃんによりますが、あと1、2ヶ月もすれば状況はかなり変わってくると思います。
とはいえしんどいですよね。私は当時そういわれましたが時間が永遠に感じられて辛かったです。
私は生後1カ月頃からかなりましになりました。生後2週間といえば人生で1番しんどかったときです笑

ひとりで抱え込まないでくださいね!!!

• ままーり

ままーり

共感していただけるとこんなに心が安らぐんですね…
    私も今まさに、私に子供は早かったんじゃないか…と、その気持ちの最中です。笑

なるほど!そうですね、いったん離れるって大事ですね。イヤホン作戦もしてみます😊

あと1、2ヶ月。無理せず頑張ります🥲
    今だけ今だけ…と心に秘めておきます😅

ありがとうございます😭❤️

• 10月9日
  • やさい

やさい

人に聞いてもらうだけでも楽になりますよね!わかります💦
    私も先輩ママの友達に話聞いてもらって心の平穏をギリギリ保ってました笑

赤ちゃん投げそうになった私も今ではかわいすぎて毎日デレデレです💓
    今は1番しんどい時期なので周りに頼って乗り越えましょう!
    一人で動く時期じゃないし放置しても死にませんよ〜😄👌

• 10月9日
  • ままーり

ままーり

私もどうにか平穏を保てるように友達に話聞いてもらおうと思います!笑

そうなんですね❤️
    はい!!頼れるうちに周りにたくさん頼って、乗り越えます!
    そうですよね!!
    放置しても大丈夫!ってゆう助言をいただけると、心も落ち着きます!ありがとうございます💪😆

• 10月9日
アキママ

私も息子がギャン泣きのとき一緒に泣いてました😭
産後のメンタルズタボロなのに赤ちゃんの泣き声でさらにメンタルやられますよね😭
夫婦2人だけのが良かったんじゃなないか…って思うこともありました!
少し泣かせても大丈夫なので、横に寝かせてお腹トントンとかしてました😌
今は息子なしの生活は考えられません☺️💕
ままーりさんも今大変かと思いますが、周りに頼りまくって無理せずに乗り越えてくださいね😌

• ままーり

ままーり

そうですよね…🥲
    まさに私もメンタルズタズタです…笑
    泣かせておいて大丈夫🙆‍♂️という助言をいただけると、すごく心が救われます🥲
    周りに頼りまくって乗り越えられるように無理せず頑張ります!!
    ありがとうございます☺️

• 10月9日
  • アキママ

アキママ

わたしは病院でも号泣しててこのまま産後鬱になるのかな?と思いましたが、その後復活しました!
    なんでも泣ける時期and本当に大変に時期なのでどうかご無理なさらずに😭もう少ししたらなんで泣いてるのかだんだん分かってくると思います☺️応援してます📣

• 10月9日
  • ままーり

ままーり

そうだったんですね!!
    考えすぎもよくないですよね🥲
    ありがとうございます😭❤️
    慣れですね!!!!
    がんばりますー🤣☀️

• 10月9日
Na

ずっとお腹の中でぬくぬくしていたから外の世界が怖いんだと思いますよ!お腹の中でなら何もしなくてもいいけどお外ではミルク飲んだりおむつも気持ち悪いしまだ目もはっきり見えないからどこかわからないですしね😭
あと結構、気温とか服とかで泣くこともありました!
可愛いからって着せてた服がたぶんうっとおしかったみたいで脱がせたら落ち着いたり、あと輸送本能っていって抱っこしてスクワットみたいに縦に揺れると落ち着きました!
ひたすら大丈夫〜大丈夫〜とのんびりした感じで声掛けしながら抱っこでウロウロしたりとか
とにかくママの精神を病ませないことかと!赤ちゃんは泣くものなので、ずっと聞いてると確かに嫌ですが、心をある意味、無にするのです😂

• ままーり

ままーり

なるほど、たしかに、急に外の世界に出されるんですもんね…🧐
    気温と、服!!!!!
    今度色々試してみます!
    抱っこの仕方だったり、立ったり、座ったりも、試してみますー!
    ほんと、感情、無が良さそうですね🤣

ご助言ありがとうございます!!やってみますー😆

• 10月9日
  • Na

Na

どうしても、泣き止ませたくなりますし気持ち的にも焦っちゃったり声もうるさいから嫌なりますけど、
    親もおばあちゃんもみんな言う通り赤ちゃんは泣くのが仕事です😂🌈🌈
    やることやっても泣いてるなら泣きたいのね〜ヨシヨシ〜的な感じでゆるっといきましょう☺️💗💗しんどいですよね💦私もしんどかった💦今も子育てしんどいときもあるけど確実に今よりは楽になりますからね‼️

• 10月9日
  • ままーり

ままーり

そうですよね!!
    頑張っちゃだめですよね。
    ゆるーくを目標に育児してみます!!
    いやー本当にしんどい…。
    こんなに大変だったとは…😅
    そうですよね!!!!!
    今だけ、今だけ、😌✨✨

おでんちゃんままさんからのコメントを読んで、すごく心が楽になりました。
    本当にありがとうございました🥲❤️

• 10月9日
  • Na

Na

そうですよ〜頑張っちゃだめですよ!🌈✨
    ほんと、ある程度想像していたとはいえこんなに大変だったとはですよね😂
    最初の一週間は主人と共に疲れ果てて23時とかにご飯を無言で食べてました。笑
    今でもあの時しんどかったね〜と話します😂
    大変ですが、それよりも可愛いが越してきます笑
    日に日にです♡笑
    産後すぐだからとか母親だからとか変な気負いはせずにもし頼れるならどんどんまわりに頼って、買い物に一人で行くとかなんでもいいので息抜きした方がいいですよ😊🌈✨💗

• 10月10日
  • ままーり

ままーり

ありがとうございますー😭❤️
    いつかはきっと笑い話ですね🤣☀️
    息抜きも大事ですね!!
    ほんと、気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございました😭😭

• 10月10日