※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

3歳の娘が歩きませんベビーカーばっかりさすがに躾として頑張って歩かせるべきでしょうか、、

3歳の娘が歩きません
ベビーカーばっかり
さすがに躾として頑張って歩かせるべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーがあるから歩かないんだと思います😅💦
持ち歩くのやめてはどうですか?
3歳なら乗せるのは恥ずかしいので私やらキッパリ卒業ね!と言い歩かせます。
しっかり歩ける月齢なのに歩かないのは甘えですよね💦

てんまま

最近、足育ってありますよね!
歩かないよりは絶対歩かせたほうがいいと思います(^^)
うちは二人目が産まれる前に、ベビーカーを封印して手を繋いで歩くようにしました!

さすけ

ベビーカーあるから歩かないんだと思います😅
なくしちゃったほうがいいと思いますよ🙆‍♀️

あおい

歩かせるべきですよ。
親が徹底せずベビーカー持ち歩いてるなら乗りたがるのは当たり前ですよ。

はじめてのママリ🔰

娘も3歳ですが、ベビーカーなくても歩きませんよ😭というかベビーカーあっても乗りませんが...
すぐ疲れた〜とか言うので
抱っこしてますが、歩かせた方がいいよなとは思ってます💦

はじめてのママリ🔰

下のお子さんも居て大変だし、ママが無理のないやり方でいいと思います💦

ベビーカー強制的に無くしただけで歩いてくれる子羨ましいです😅うちは抱っこ抱っこで歩くように言ってもすねて座り込み…😓

個人的にはお子さんとママのペースでいいと思います!

ゆあ

皆様ありがとうございます!!すごく参考になりました。
やっぱり物理的になくした方がいいですよね。
ただ、下の子がベビーカーなんです💦それで、乗りたがってしまうんです。
いつまでも言うこと聞かないと下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー乗せたりしちゃってます、、
落ち着いてるタイミングで、改めてちゃんと説明するべきですかね。