※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

出産後も元気な人がいるかについて、スピード出産だったことが影響しているか気になります。退院後もすぐ元気で、食べたいものを食べに行った経験を教えてください。

出産後は交通事故後と同じくらいのダメージと聞いていたのですが産んだ後も全然元気だったっていう人いますか?😂
私がそうなんですが、スピード出産だったからでしょうか?病院ついて30分くらいで出産であまり陣痛もなかったです💦

産んだ後部屋に行くときも車椅子に乗せてもらったんですが、全然歩けるのになーと思ってました😂
その後も部屋でやることなくて、ゲームして電話してました😂
1ヶ月はゆっくりしてないとダメと言われたんですが妊娠中食べれなかったユッケや生物が食べたくて退院の日に食べにいきました😅

コメント

すっく

元気だけど身体はボロボロだからんっくりしてって意味だと思ってました🤣

あんどれ

私も割と元気でしたよ😊
でも更年期くらいに無理したつけが回ってくるよ!と母に注意されたので、1ヶ月は家事は最小限にしてました💦

あーか

2回とも産後は元気です( ´ω` )/
難産気味でしたが、終わってからの開放感がすごくて元気です!
円座もいらないし、赤ちゃん抱えながら病院うろちょろしてました!
ダメージに関しては体力的な部分じゃなく、骨盤とか、子宮とかそういう部分の話だと思います!

4兄妹♥4A

私、毎回産後は元気です😂
ただ、後々体調崩したりがあります💦

はじめてのママリ🔰

交通事故のように外傷はないけど、身体にはそれだけの負担がかかったという表現です。
本人は元気でも、身体が自覚なくても疲れています。ちなみに、今無理をすると更年期に尿漏れとかの原因にもなるので無理しないで下さいね!

🔰

二人ともうんで、分娩台から立ち上がるときするっと、たつし、スタスタあるけたし。。
分から部屋まで余裕で歩けるけどなぁ。。と思いながら車いすでした(笑)

🐒(28)

前駆陣痛から48時間ほどで出産でしたが痛い割に周りのことがすごい見えてるね、冷静すぎない?他の子叫んでるよ?っと言われるくらい陣痛中も元気な方でした!
産後は2時間経たずにトイレに行きたくなり助産師さんに肩貸してもらいながら歩いて行きました!
その日も入院中もみんな痛くて歩くのも大変そうな中私はすたすた歩くなんならお風呂戦争🛁なんて余裕で小走りで行けるほど!笑
痛いけど痛い歩けないっとなるほどでもなく😅
退院後はゆっくりしないとダメと言われましたが親が来る前に洗濯、掃除終わらせたり普通に家事してました!
退院1週間後には1人でランチ行きました😜

はじめ

私もそんなでもなかったですが、産後は骨盤が歪みやすく、動きすぎると更年期がかなりキツくなると聞いて休んでました😅

ママリ

私も1人目も2人目も
出産後すごーく
元気でした(^^)
でも1人目19歳2人目21歳
での出産だったので、
体力もあったのかなーと
思います😂

今回だいぶ離れての
出産なので、
回復遅いかもです💦💦