※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達から出産祝い?で一万円の商品券を貰いました。私は1万前後で…

旦那が友達から出産祝い?で一万円の商品券を貰いました。
私は1万前後で返す提案をしたのですが、旦那は1万6000円のもので返そうとしています。
どう思いますか?

コメント

まり

ごめんなさい5千円程度でいいと思います💦

• まり

まり

捕捉読みました。
    だったら内祝いは5千円。

別途出産祝いお渡ししたらいいと思います。名目を分けた方がいいかと。

内祝いで過剰なお返しは逆にマナー違反だと思います🥺

• 10月9日

半額程度がいいと思います!

退会ユーザー

あげたもの以上は返って気を遣わせるかと…

• 10月9日
K S

もらった額より多くなると、ご友人の方も余計気を遣ってしまいますよね😅
半額くらいでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

5千円までが常識ですよ!お祝いは半返しです。同額やそれ以上だと逆に失礼です。

はじめてのママリ🔰

1万6000円のものなんか内祝い返しでもらったらお祝い足りなかったのか、、?って思ってしまいそう💦
半額の5000円で充分ですよ!

らららら

相手の方にもよりますが、逆に失礼に感じてしまうかと思います😢

5千円が相場ですが、どうしてもなら、お祝いこちらも渡せていなかったのでと伝えて一万円がMAXだと思います✨

つぐと🔰

一般的には5000円なので、5000円で十分だと思います。
お子さんがみえるのなら、+ 5000円でお子さんが使えるもののほうが相手も気を遣うことがないなかと思います。

ゆゆ

半返しが基本なので5千円までは出してあげて、残りの分は旦那さんのお小遣いから出しては?

ルル

ん?半額が一般的では?🤔

かなかな

もし同額や、それ以上のものを返されたらめちゃめちゃ気を遣って困ります💦
なので私ならお友達のお子さんへなにかプレゼント、と内祝いとしては半額をかえします✨