※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後半年から使える8kgまでの前向き・おんぶ可能な抱っこ紐を探しています。家の中外出どちらでも使いやすいタイプがあれば教えてください。

【生後半年からおすすめの抱っこ紐】
いつもお世話になってます。

新生児から使っていた小さめの抱っこ紐を卒業して
前向き、おんぶができる抱っこ紐を探していますが
おすすめありますでしょうか??

現在生後半年、
体重は8kg近くできれば長めに使いたいです。
家の中でも外出でも使いやすいタイプがあればなと考えてます。

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは自宅とかサッと抱っこしたい時はコニーからクロス抱っこ紐へ、外出はキューズベリーのnicoを使ってます☺️
nicoは前ファスナーで出し入れ出来るので使いやすいですよー。
体への負担もそんなに感じないです(腰痛持ちの肩凝り)。

はじめてのママリ🔰

エルゴですかね。高いけど使い勝手良いですよ^o^

姉妹のMAMA

私はコニーとエルゴ持ってますが、エルゴが使いやすいです‼️

🍑🍑

新生児の頃からエルゴしか使ってませんが、痛かったり不満に思ったことはないです🤔
もう10キロオーバーな息子ですが、全然問題ないです🤣笑
ただ、ゴツいのでめちゃくちゃかさばります💦

♡

やっぱエルゴですかね!かさばりますしゴツいですが腰ベルトがあって腰への負担は軽減されますしお値段はしますが使い勝手はいいです!

ママリ

ベビービョルンのワンメッシュ使ってます。約12キロの息子、まだ使えてます😆
ちょっと嵩張りますが、着脱は簡単だしベルトが太いので肩への負担も少なくて良いです。

ぽせ

買う時に定番エルゴか、抱っこ紐も外さず乗せ下ろしできるワンカイエアーもしくはキューズベリーで悩み全て試着して決めました!
エルゴは子どもが嫌がったので候補から外れ、キューズベリーは前ファスナーで楽だけど上からスポッと入れるような感じなので他の抱っこ紐より子どもを高く抱き上げないと入れられなくて、重くなって来たら辛いなと思いワンカイエアーにしました!
コート着たまま乗せ下ろしできるしあまり子どもを動かさないで済むので寝かしつけにも使えました😊
おんぶもすごく簡単です😊

ままりな

◎コニー
◎エルゴ
◎ポルバンのヒップシート

この三つ持ってます!

車社会なので最近はヒップシート(ショルダー付)が大活躍しててエルゴは封印されてます。。。

伝い歩きを7か月からしていて歩き出しそうな雰囲気なので、これからさらに活躍しそうです!ショルダーをつけると抱っこ紐のような感じなので☺️

ママリ

私はキューズベリーのNICO使ってます👶🏻
色もナチュラルで可愛いし
何より肩幅が狭めな私でもズレてこないので
すごく楽です😊