※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

上司がコロナワクチン未接種者の名前を公表し、プライバシーに配慮するべきだと感じた。他の職場でも同様のことがあるだろうか?

コロナワクチンを打っていない人の名前を上司がみんなの前で言っていました。
プライバシーだと思って、私はまわりとそのような話をしないようにしていたので、ビックリしました。
みなさんの職場もそんな感じですか?

コメント

ママリ

それは言っちゃいけないやつですよね😓
うちの職場は、そういう判断できるようなことを言ってはいけないという通達が来ました!

• ぷー

ぷー

ですよね😅 私もそう思ってました。他のことでも、デリカシーがないのかも・・と、用心しようと思います。

• 10月9日
さらい

だめなやつですね、、それは。

• ぷー

ぷー

そうですよね😅
    そういう人なんだと思って、他の事でも気をつけておきます・・。

• 10月9日
きゅうちゃん

えーないない!
ありえないです😓

うちの職場もそういうことを大々的言わないようにって通達がありました。

• ぷー

ぷー

そうですよね😅
    そういう人なんだと思って、他の事でも気を付けておきます💦

• 10月9日

大々的に発表することはないですが、「〇〇さん打ったんだっけー?」とか「〇〇さんワクチン今週末だったよね〜」とかシフトの調整の兼ね合いでそういう会話は普通にされてますね🤔

シフト表を見ればいつだれがワクチンで特別休暇を取ってるか分かるし特に隠されてないです😅
人手不足で協力し合いながらシフトを組まないといけない職場なので、接種者は「〇〇日ワクチンなので翌日もしかしたら休んでしまうかも」とかは周りに伝えてますね🤔
周りも〇〇さんワクチン打つなら無理させないようにしなきゃね!って感じです

ただ、必ず打てと言うことではなく(打たない人も実際います)、打つ人もいるからその時は助け合ってね、という感じです

• ぷー

ぷー

そういう感じだったら良いですね!
    うちは嫌味な感じで、名前を言ってました💦

• 10月9日
cocone

うちは全然、どっちでもいいよ!って感じです!
むしろ今事務所でまだ打ってないのわたしだけです😂
今日打つんですが😅
打たない派の方ももちろんいますが、お互いに、全然気にしてません😊

• ぷー

ぷー

そんな感じだったら良いですね!
    うちは嫌味な感じで名前を言ってました💦

• 10月9日