※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で人見知りが激しいので友達探しに不安。公園デビューも心配。同じ悩みを持つ人いますか?

ただでさえ、人見知りが激しいのに、育休に入ったら、自分の性格上、気軽に友達を探すのが困難になりそうで、怖いです。昔の友達は遠くに住んでますし。
公園デビューとか無事出来るのかな、とか思ったり、
みんなはそんな悩みありませんか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

公園デビューはしてませんが、
もともと違う市で子供をうんで、その後、今の旦那の実家のある市に引っ越ししたので、生まれてすぐ通って慣れてた児童館から、今の市の児童館にきたとき、すでに人間関係ができてて、なかなか入れなかったですね💦
ポツンでした。

でも子供のためと思い、通い続けて、春に育休明けの人がどっさりと保育園に入園したあとは、新しいかたが続々とはいってきて、馴染みました(*^^*)。
いまは保育園にいってますが、いまでも、当時、児童館で一緒にあそんでたひととかと小児科でであったりするとほっとしますよ。最近どう?とか話したり。
住んでる市の情報が入ってきたり、子供の色々ためになるので、児童館いってみるといいですよ。

ちなみに、私は人見知り、コミュ障です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。児童館ですか。なるほど、参考になります。

ママ友はイジメとかあるって聞いたから心配でした。
    まあ、その時になったらその時に考えればいい話ですね。

• 10月9日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ママ友はできてないです(笑)けど、普通に話せる人がいたらそれでいいかな、と思いますよ(*^^*)。
    いじめはないですよ、ボスっぽい人にはつかず離れずしてました。
    どうせ保育園にはいったらBYE-BYEですし、校区も違うので(*^^*)
    気楽にいきましょう。
    小学校に上がってから出来る関係の方が大事かなっておもってます。ずっと繰り上がりですから(^-^;

• 10月9日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

挨拶してたら基本オーケーです。
    子供が絡んだら会話になるので(*^^*)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、ニコニコしといて、公園や児童館で目があったり近くにきたりした人に愛想よく挨拶してたら大丈夫ですよー^_^
通ってく中で必ず顔見知り出来るので、雰囲気良くしてたら相手からも声かけてくれますし!
お友達きっと出来ますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私に足りないのは笑顔でしたね。すぐ目を逸らすし。気をつけてみます。

• 10月9日