※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とケンカしました。夫婦共働きで、私もフルで働いています。少しして…

夫とケンカしました。

夫婦共働きで、私もフルで働いています。
私は子供と帰ってきたら一緒にお風呂入ったり子供のお世話。
少しして夫は帰ってきたらひとまずスマホばっかりです。
スマホでマンガ読んだり、インスタ見たり。

私が晩御飯を作る際も子供の遊ぶ傍らスマホ。
腹立ってきます。一応晩御飯終わって洗濯物は夫の係としてやってくれてすが。
とりあえずひと段落するまでもう少し協力してほしいです。そう言ってるのに。

昨日も子供に「あれ?パパは?」と聞かれて、「さぁ?パパ自分のことばっかりや」と子供にパパの悪口を言ってしまいました。

そして近くにいないと思っていたパパは、台所に居て話を聞かれていました。
私がその前に、余ってるヨーグルト食べといて良いよと夫に言ったのに忘れてたのです。やってしまいました。

「はぁ!?お前がこれ食べといて良いって言ったくせに、今の話なんやねん!」
「俺は○○(子供)の前でお前の悪口言ったことないんやからな!」って言われました。確かに悪かったです。
でも箸落としたら使えへん箸やな!って急にキレたり悪影響なことしてる部分もあるからな!って思います。

ケンカしてばっかりで嫌になります。
私も悪い所あるけど家事、育児、仕事で疲れました。実家は毒親で頼れません。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です…すごーくわかります🤔旦那はやってるじゃんってレベルの温度差が違いすぎるし…昨日あなたは自分時間が多すぎるって言ったばかりでした💦
でも子供にはパパが家事やってくれてる時にほらパパを見て!お仕事がんばってるよ!だから〇〇ちゃんもお片付けのお仕事がんばって!っていうように最近してます。そうすると旦那めっちゃ手伝ってくれるようになりました!むしろお前より俺はできるって言って喜んで接客的にやってるwwこっちの手だとも気付かずに😏😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    分かって下さって嬉しいです😂たいりのさんも昨日イライラされてたんですね😭自分時間が多すぎる、ほんとそれです。
    よくこっちがあくせくしてる時にゆっくりできるなーって感じです。

    おお、目からウロコです!
    見てみてパパ頑張ってくれてる!○○ちゃんもお片付け頑張って!やってみます✨パパも子供もやる気出そうですね笑
    子供に見られてるとだらけるわけにいかないですし笑

    たいりのさんのご主人も手伝ってくれるようになったのですね🥰
    「俺はお前より出来る」と思わせてこっちの手の内だなんて大成功ですね!笑

    私も夫をうまく転がせれるように上手いこと言ってみます😚

    • 10月9日