※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

《一部投稿記事から引用》金曜日なので子どもの幼稚園の荷物が特に多い…

《一部投稿記事から引用》
金曜日なので子どもの幼稚園の荷物が特に多いし、明日はお休みで上の子たちとの予定もある中で、旦那の煙草つき洗濯物の山と遭遇しました。それも日付が変わる手前で。

私は旦那に自分で処理して責任を取らせたいと思いましたが、できるのが明日の夕方という話になりました。そこで酔い潰れて寝ようとする旦那に「今してほしい」と言いました。
これがだめだったのでしょうね、「また買うから洗濯物を捨てろ」と言われました。「子どもの幼稚園の物もあるのに何言ってんだ」と思いました。そして、洗濯機の中のゴミを取りながら「こういう時はどうしたらいいのか」と考えました。そこで、こちらは感情を荒げないように、せめて旦那に現場を見て貰い、理解して欲しいと思いました。この日は義実家との付き合いの食事会で、子どもも私も疲れきっていましたが、旦那の方の理由で帰ってから洗濯物を回さなくてはいけない事情があり、洗濯機が回るのを待った後の出来事でした。

私も起きてるから、旦那にもそれくらい見てから寝てほしかった…というのは伝わらないですよね。
旦那には「ねぇねぇ、ちょっとどういう状態か見てみて。」とツンツンし、手をひいて連れて行こうとしたら、なんか逆切れして起きてきて、私の腕を叩いて引っ張って、洗濯物を外に蹴り出しやがったんです!「子どもの洗濯物もあるのにひどい!」と思いました。しかも、長男はまだ目が覚めていました。

酒の勢いとはいえ、「暴力はしない」「子どもの前で暴力を振るわない」と約束したばかりでした。

私が旦那にDVをさせたのでしょうか⁇虫のいどころが悪かったというのもあると思いますが、私の意見としては、自分の悪いところは認めて、まずは「ごめんなさい」洗濯がすぐ無理なら「明日よろしくお願いします」だと思うんです。

完全に私の事を下に見ているから、こういう事をするのだろうなと思ってます。

私が何言っても自分は悪くないと思う旦那なので、警察の方から言って貰う事にしました。何しろ、次したらこんな面倒くさいことになるよ、と思わせたかったんです。私としましても、以前腕を捕まれた跡がビリビリして未だに後遺症として残っているので、何回もこんな仕打ちは嫌でした。してよい事と悪い事の区別をつけて欲しくありました。
義母にも以前旦那のDVの件を伝えた事があったのですが、「あなたが悪い」みたいに言って取り合ってくれなかったので、頼れるのが警察しかありませんでした。

私は旦那との離婚は望んでません。旦那と仲良くなっていきたくてこのような手段を取りましたが、逆効果だったですかね?
旦那には伝わらないのでしょうね…。

本当の愛の持ち主は私みたいな事にせず、後日あった事だけを話して、「ごめんね」と大人の対応をして言わせるんだろうなぁ…と思いました。
私もちゃんと旦那を愛して、ちゃんと愛されたかったなぁ。

長々とごめんなさい!

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

旦那さんは変わらないだろうなと思います
親の暴力を見る事で子供もトラウマになってしまうのではないかと思います
多少の暴力は自分が我慢すればいいと麻痺してませんか?
本当の愛の持ち主なら離婚します

• ラムネ

ラムネ

そうですね。変わらないですよね。
    多少の暴力は自分が我慢すればよいとは思っていません。何故なら、以前受けた時の後遺症が残っていて、今後子育てや仕事を考えた時に支障が出るといけないと思ったからです。

警察に言ったのも、子どもたちを守る為です。上に書いた通り、旦那に暴力をもう振るう事をやめてほしくて。

これでも無理なら無理なんでしょうね。下の方のおっしゃる通り、相性が良くないのかもしれませんね。私は酒を飲んでいようと暴力していい理由にはならないという考えなので。暴力男に理解のあるひとしか難しいかもしれませんね。

• 10月9日
娘のママ

そりゃー切れるだろうなと思いました(笑)
現場をみてほしいのはわかりますが、写真撮って送りつけるくらいしかしたことないです(笑)
酔いつぶれてるのにそんなことしたら腹立つとおもいます(笑)
タバコ洗濯したらどうなるかなんか見なくてもわかってると思いますし…
普段の関係性にもよるのかもしれませんが!
しかも短気の人だとわかってるならなんでそんなことするのか本当にわかりません!😂

DVなどもあるなら余計に触らぬ神に祟りなしですね
わざと怒らせるし、相手も短気だし、今後仲良くは難しいとおもいます…

• ラムネ

ラムネ

上のコメの方と真逆で笑っちゃいました!🤣
    それでは、旦那のDVを引き起こしたのは私だとおっしゃるのですね。

触らぬ神に祟なしとおっしゃいますが、お酒は何か許される免罪符のようなものなのでしょうか?
    義実家の付き合いで、私は同じ飲みの席に参加し、夫と同じだけの時間を過ごし、その間子どもたちの面倒まで見ていたので、お酒をのんで勝手に寝入ろうとした旦那に嫌気が差しました。
    しかも行く手前で旦那が洗濯機を回してたので、帰ってからもう1回回して洗濯物を干さないといけなくなってしまい。私だって寝たいのに、酒を飲んで切れやすい旦那はそっとしないといけないんですね。とっても勉強になりました。ありがとうございました😊

• 10月9日
  • 娘のママ

娘のママ

そんなことは言ってないですよ!
    DVするほうが圧倒的に悪いです。
    でもそんな人だとわかっててなんでそんな怒らせるようなことするのかがわからないのです🤔
    免罪符じゃないですが好きでそんな相手と一緒にいるんですよね?
    耐える以外他にありますか?🤔
    暴力がだめだとわかってる人ならそもそもDVなんてしませんよ。
    それを本当の愛だとかなんだとかで片付けようとするからややこしくなるんだとおもいます

• 10月9日
  • ラムネ

ラムネ

すごくあなた良い方ですね!
    きっとご自身の旦那さんの事も全て受け入れてあるんでしょうね!良いところとそうでないところを理解されて、てのひらの上でころがしてそうです😊
    旦那さん、幸せ者ですね💗

• 10月9日
  • 娘のママ

娘のママ

幸せだと言ってるので幸せだとおもいますよ(*^^*)
    特別悪いところもないので受け入れなきゃいけないようなこともそんなにないですが!

元旦那はDV?とまではいきませんが最後の喧嘩の日は手もでるくらい物にはあたる人でした!
    あのときの自分は自分が好きでいるんだから、と変わってくれるの待ってたので好きでどうしようもないのは仕方ない気持ちは多少はわかりますよ!
    離れるその日までは解決はしないとおもいます😱

• 10月9日
  • ラムネ

ラムネ

すごく相性のよいパートナーさんといるんですね❤️

以前はそんな過去をお持ちだったんですね😱お辛かったですね💦
    私は夫に暴力働かれた時点で「愛されてる?」とショックで…。

こんな事が度々あるなんて嫌だな、言いたい事も言えないなんて夫婦なのかなと考えているので、私もその時が来れば離れるのだろうなと思っています。

• 10月10日