※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

来年から上の子が年少組になるので下の子も一緒に保育園へ預けて働きに…

来年から上の子が年少組になるので下の子も一緒に保育園へ預けて働きに出ようと思っています。
長いのでお時間のある方のみお願いします

ですが旦那といるのが苦痛で動悸やイライラが収まらずどうすればいいかわかりません。

子供たちの事を考えると将来的にパパがいた方がいいのは分かっています。

ですが、上の子が産まれてから3年以上経っても未だに尚父親の自覚が全くなく遊びほおけてます。

下の子が未熟児で生まれ最初の方は育児も一緒にやってくれてました。

下の子がとにかく手のかかる子で今は全く見向きもせず長男と次男の可愛がり方に他人がみてもわかる差別があります。

長男かわいさが目に見えてイライラします。
最近地元の友達たちとYouTubeを初めて毎月経費で5000円。
車を勝手にYouTube車にしてガソリンが1ヶ月に1回から3回に増えました。

ご飯がいるかいらないかもわからず片付けもできないまま待ってると、いらないと言われたり、上がってる動画を見て渡しに何の連絡もなく呼び出し企画や、ドッキリ企画に参加して遅くなってる事も発覚しました。

旦那だけの支払いで10万円以上あります。
子供たちはパパに抱っこされるのも嫌がり、泣き、2人きりになると号泣します。

元々今まで何回も別居の話をしたり離婚の話をした事がありますが、今回が最後のチャンスって何度も言われ続けそれに期待をした私も悪いですが、何も変わらず自分優先。

2連休があれば実家へ帰ると言い、次の日帰ってきたと思えば自分の美容院、夜は地元の友達との集まり。

1人でお風呂に入り、準備をして無駄にかっこつけて出ていきました。

美容院も友達と遊びに出かけるのも我慢してる私は何を楽しみに頑張ればいいのかわかりません。

子供たちは物凄く可愛くて私の生きる希望です。
ですが本当に旦那が要らないです。

でも貯蓄もなく、実家はいつでも帰っておいでと言ってくれているので、今日は実家に泊まりに来てますが、心が楽です。

ここに書ききれないくらいのたくさんの理由がありますが、もうとにかく父親としての自覚が全くないことが原因です。

何回も嘘をつかれ遊びに出かけ、私の親友と浮気未遂。
別れても子供たちが可哀想な思いしないなら本気で離婚を考えています。

しんどいです、助けて欲しいです

コメント

今ご実家にいて心が休まっているなら、それが答えだと思います😭
旦那様、自由すぎて読んでいてこちらがイライラしてしまいました😡

ご実家に帰られて、みんなで沢山愛情を注げば絶対大丈夫だと思います‼️

それに、お別れしても、お子さんが望むなら定期的に会えば良いですし、パパがいなくなるわけではないと思います😊
むしろそれくらいの距離感の方がうまくいくこともあるんじゃないかなと思いました❗️

• こころ

こころ

旦那のご飯は作ってきましたが、その後の待つことも、連絡来ないからイライラすることもなく、あっ潮時かな。と自分勝手に思ってしまっていたので、そういうお言葉をいただけてとても心が楽になりました😢

上手く話が進めば、私の旦那では無くなりますが、子供たちにとってはパパなので無理に会わせないようなことはしたくないので、そこは任せることにします😞

明日休みでいるので、きちんと話をしたいと思います。ありがとうございます😢

• 10月9日
ママリ

まだまだ独身男の気分ですね😇というより、精神的にまだまだお子様です😅
家庭を顧みず自分のやりたいことばかり優先して、それって父親というのでしょうか😓

長男くんは可愛いって…その可愛いも、自分が父親であるためのアクセサリー的なものなんじゃ?と旦那様への疑いが止まりません😱笑

ご実家が安心できる場所で本当に良かったです☺️
私なら離婚してしばらく実家にお世話になりながら2人を園に入れて、お金が貯まったらアパートを借りて子どもたちと暮らします🥺

• こころ

こころ

独身気分が止まりません。
    そんな中また新たな女問題発生して今度こそ私も覚悟を決めました。
    それは私の母も同じことを言っていました。
    自分が若いパパっていうブランドであって子供はアクセサリーじゃないんだけど!と怒ってました。

今日家に戻ってきましたが、また月曜日から実家に戻る事を検討して話を進めたいと思います…

• 10月9日
ままり

人様の旦那様なのに申し訳ないですが、お話読んでめちゃくちゃイライラしました😱笑笑

私なら即離婚、即実家に帰ってると思います…😱
ご実家が心安らげる場所であるなら尚更です😭♡

• こころ

こころ

私もよく周りの友達から同じ言葉を言われます……笑
    人の旦那なのにイライラする、と😢笑

私も我慢してきましたが、糸がプツンと切れたというか潮時かなっていう感じなので、子供たちと一緒に幸せに暮らしたいです。

• 10月9日
ゆり

本当日々お疲れ様です。
血が繋がってるだけで、本当父親としての役割は果たされていないと思いました。
そんな父親はととさんやお子さんにとってもあまり必要ないと思います。
いない方が楽だし、助けてくれる実家があるなら、私なら離婚します。
私は子なしの時に離婚したことがありましたが、まずは別居しました。冷静になるために。まずは、別居して検討してみるのもいいかもしれません。。

• こころ

こころ

お疲れ様ですだなんてとんでもないです……߹ᯅ‬߹
    金がかかるだけの旦那です。
    いるとイライラするけど、肝心な時にいないので余計イライラします。
    実家に逃げてはきましたが、また今日戻ってきて新たな問題が発生したので、月曜日からまた実家に戻って色々と話を進めたいと思います。ありがとうございます😢

• 10月9日

失礼ながら、あまりに幼稚な父親だなぁと感じました。
ご実家が頼りになり、心休まる場所であることがありがたいですね。
勇気のいることとは思いますが、頼れる所に頼り、ご自分やお子様にとって良い決断をなさって下さい。