※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

次女が小学生になる頃、自営業の世代交代で私達夫婦が主体となり仕事し…

次女が小学生になる頃、自営業の世代交代で私達夫婦が主体となり仕事していきます。後3年程です。
繁忙期になると1ヶ月ほど朝7時から帰宅は夜9時頃(お昼や夕方あたりに少し家に顔だせます)。
私のいない間は義母がみてくれるそうですが、子供の寝る時間に何週間も付いていてあげられない…寂しくないかな。など、今からそんな事考えても仕方ないのにどうしても頭から離れない。
きっと心配なのと私が寂しいんだと思う。旦那に言っても「俺もそうやって育ってきた」と取り合ってくれなかったので自分の考えを変えようと思ってるけどまだまだだめです…。  

コメント

はーまま

やっぱり寂しいと思いますよー。。
旦那さんはそうやって育ってきても、それは昔で今とは違うし、やっぱり子供なりストレスは出ちゃうと思います!
私なら、7時〜17時とかにしちゃいますかねー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那末っ子で姉2人に何でもしてもらってきた様ですごく頑なです😅「俺は俺は」で我が子の気持ちや精神面は中々考えてくれません💦
    世代交代と言っても義両親はまだ仕事に関わってくれるので、遅くても夜8時には帰れる様にもっていけたらなと思っています。
    ありがとうございました✨

• 10月9日
ルル

そうやって育ってきた旦那さんには理解は難しいと思います。
うちもそうでしたので、うちの場合は祖母などもいなかったので丸っ切り妹と二人だけでしたが。
できる環境ならお母さんだけでもその時間帰ってあげられるなら帰ったほうがいいのかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に少しも理解がなく、それどころか「まだ若いんだから夜遅くまで働くぞ!」と言っていました…。俺はこうだった!が通用するなら私はそうじゃなかった!も通用するんじゃないかと思ってきました(笑)
    妹さんと2人っきり不安だったでしょうね😣すごいです😢
    もし遅くなっても子供が寝る頃には1度帰って寝るまで横にいようかなと思いました!
    ありがとうございました😊

• 10月9日