※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
家族・旦那

実母の愚痴というか愚痴日記みたいなものです😂私は実母が嫌いです。嫌い…

実母の愚痴というか愚痴日記みたいなものです😂

私は実母が嫌いです。
嫌いな人ってもうすべてがイライラしませんか?😂
言うこと、行動、全部うざいって思ってしまいます😇😇

私の場合は虐待されたこと、兄弟と比べられたこと、カルト寄りなところ…などなど嫌いになる理由てんこ盛りな感じです。

最近は完全に無理になってしまって、イライラもするけどただただ不快になりました😂

子どもが実母好きなので会ってますが。

もうすぐ七五三さんのシーズンですが、実母との会話の中で何度もその話をされるので、実母もお祝いの席に招待したんですが『えー私も?うーん、、、まぁ行こうかな』みたいなクソ返事で萎えました。

またある時は、夫婦で鬼滅の刃にハマって全巻買ったのですが、私が読んでると『それ人気だよね!あなた達が読み終わったら私も全巻読まなきゃ!』ってキモいこと言ってて萎えました。貸すわけない。

あと、これは意味不明すぎてウケたんですが、実母がメープルシロップとハチミツのどちらを買うか悩んでいて「私は〇〇のメープルシロップ使ってるよ」って言ったら買ってきたらしく、『このメープルシロップで合ってるのよね?ねぇ、これ!見て!食べたら美味しかったの!ハチミツと違ってサラサラしてて甘さも控えめでお母さんびっくりしちゃった!久しぶりにあれ……パンと卵のやつ……あっ!フレンチトースト!それ焼いてかけて食べちゃった!』って落ちのないクソつまんない話されてドン引きしました。そんな報告いらねぇよ。

最近は会いたくもないのでたまにしか会わないんですが、休日何してたの?マイホームの話はどこまで?幼稚園はどうなったの?七五三は?とか根掘り葉掘り聞かれます。

私が実母を好きだったら、きっとすべての会話が楽しかったんだろうなって思うと切ないんですが。まぁ嫌いなものを好きにはなれないので。

母を反面教師にして娘を育てる毎日です……

実母or義母嫌いな方、日々頑張りましょう😂

コメント

ちゃちゃ

私も実母の性格が好きじゃないです😅

親から愛されなかったと被害者意識が強い所や、自分に自信がないのに、自分の考えは絶対に間違っていないって認めず、例え自分が間違ってても絶対謝らない所。
テレビのワイドショーを見ては、勝手な妄想で有名人の批判とか文句しか言わない所。などなど、話す内容にいつも呆れてます。
いま里帰りしてて、ご飯作ってくれたり感謝してますが、人としては心の中でかなり見下してます(笑)