※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れている状況です。夜は落ち着いていますが、昼間はほぼ一人で育児をしており、睡眠不足で心身ともにつらい状況です。旦那にも大変さが伝わっていないようで、不安やストレスを感じています。

育児ノイローゼなのでしょうか

旦那は日曜日しか休みはなく7時出社の帰りは10時近くなるのでワンオペです。転勤族なのでお互いの実家はここから新幹線で2時間かかり、すぐには戻れません。

日中ご機嫌な時間は数時間でお散歩以外は抱っこしないと泣き続けているので私の睡眠時間の確保ができず常に睡眠不足です。わたしがお風呂に入る時も泣き続けているので自分を洗う時間は3分ほどでドアも開けっ放しにして、常に声をかけているじょうたいです。お風呂上がった後はギャン泣きするので私は裸のまま子供の保湿をして着替えさせて抱っこと授乳であやします。抱っこから下ろすと泣いてしまうので常に抱っこ。オムツを変える数十秒でさえも泣いてしまいます。まだ3ヶ月なのでこれからの育児が怖くて自分にできるのか不安になり子供が泣くと私も泣いてしまいます。昨日はまだ3ヶ月の子に大きな声を出してしまいました。

夜は割とまとまって寝るので旦那が帰ってきた時には落ち着いていて、旦那に話しても「よく寝るじゃん」と大変さが今一つ伝わってない様子です。

息子が寝た後も泣いてないのに泣き声が聞こえて、不安で胸が苦しくなります。

コメント

けろけろけろっぴ

えー、、それは大変すぎますね💦実家に一度戻られては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも検討してみます😩

• 10月9日
にしこ

本当に1人でよく頑張ってますね😭

まだ3か月本当に大変だと思います💦寝れないと思考回路おかしくなってきますよね😢

旦那様がお休みのとき、1人の時間作ってもらえたりしますか?💦ほんの少しでも自分の時間あると全然違いますよ💦わたしは朝早くにローソンでマチカフェ飲むのが息抜きになってます😊けど3か月だとまだ体も辛いですよね?

わたしも娘がそのくらいのときほんとに泣いて中々睡眠が上手く取れず夜中グーグー寝てる夫にイラついてオムツ投げつけたことあります😅笑
いまも3回は夜中起きますがそれでもだいぶリズム出来て楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠ってほんとに大事だなと思います。よく寝れた翌日は落ち着いて過ごせるのですが、、、。アドバイスありがとございます😭

• 10月9日
  • にしこ

にしこ

自分のペースで寝れないですもんね😭寝溜めは出来ないの分かってますが体を休めるためにも赤ちゃんが寝てるときに寝てくださいね😊目をつむるだけでも効果あるみたいです💮赤ちゃん寝てるときに家事しなきゃと思うかもしれませんが適当でいいんですよ!😊

• 10月9日
  • にしこ

にしこ

投稿から時間が少し経ちましたがその後いかがですか?💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに行って育児相談してきました🥺まだまだ寝るのが苦手みたいで私が睡眠不足ですが、昼間は児童館に行き他のママとお話しして気分転換してます🥺🥺ローソンのマチカフェもしました❤️気にかけてくださりありがとうございます😭

• 10月18日
  • にしこ

にしこ

わー♥️そうなんですね!良かったです😊娘も同じ頃ずっと泣いてたので他人事とは思えず余計なお世話ですが心配でした😭お互いぼちぼちに頑張りましょう😊

• 10月18日
くるみ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
お1人で頑張りすぎなくらい頑張ってますね😭無理しすぎないでくださいね。
もうしていたり抵抗があったら申し訳ないんですが、私も第一子の時少し似たような状況でおしゃぶりに頼ってみたら、だいぶ泣くのが落ち着きました。
お風呂の間等、泣いてるから急がないと!と思っている時間が精神的にめちゃくちゃしんどかったのでその間だけでも!と試したんですが、私的にはよかったなと思っています。

少しでもはじめてのママリさんが楽に過ごせる方法が見つかりますように🙏
あと、ご主人にも育児の大変さを共有できますように🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き方も成長するのか激しくなってきて😭😭おしゃぶり試したのですが、完母が原因なのか全然しゃぶってくれなくて断念しました。
    質問して、コメント読むと少し落ち着きました🥺本当にありがとございます😭😭

• 10月9日
  • くるみ

くるみ

何度もすいません💦うちも完母ではじめはおしゃぶり拒否というか、入れようとしても舌で押し出そうとしていたんですが、押し出しが弱くなった瞬間にギュッと入れてしばらく押さえていると上手に吸えるようになりました🥺

良い方法がみつかるといいですね🙏

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!おしゃぶり諦めてましたが、是非やってみます!😎✨

• 10月9日