※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
ココロ・悩み

友達の言動で感情が揺れるのがつらい。会わないと寂しいけど、距離を置くと関係が終わりそうで怖い。

友達の軽い一言とか何気ない行動とかでイライラしたり悲しくなったり辛くなったりするの嫌。
会わなきゃいいし話さなきゃいいんだけどそうしたらそうしたで何かが終わっちゃいそうな気がして寂しい。

コメント

ママリ

分かります!!それ。。
あたしも20年以上付き合いのある友達の一言にイライラしたりとかします。。

ママリは服のセンスがないからあたしが洋服選んであげるね!とか昔は嫉妬深いし、性格悪かったけど変わったよねーとか言われます🥲🥲

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメント、共感ありがとうございます😭

私も高校の時からずっと仲良くしてた子の一言や行動で、、🥲

それ酷いですね😭

私の場合なんですが、妊娠を機に仕事をやめてお金もそんなにない上にこれからたくさんかかるので友達に誕生日は高価なものはあげられないって言ったのに1万以上するものをねだってきたり、自分は遊ぶ時のお金を一切出さなかったりとか、、
    割り勘だとしても絶対に自分が多く払ってたりとか、、お金に関してもだらしなく🥲もう嫌になっちゃって😢

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

えぇーお金一切出さないとかやばすぎです😂😂
    それは妊娠中だからとか関係なくモヤモヤ、イライラします😭😭⚡️

友達なら絶対折半だったりしますよね、、、。

• 10月9日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

やばいですよね、💦

今まで出してくれてたから出すね!とかまでいかなくていいのでそっちは働いてるんだから折半くらいしてくれよ、!!!!って思っちゃって😭

挙句の果てその子から 出産祝い考えたんだけど、自分の車にチャイルドシート付ける!と言われて、チャイルドシート高いよ?って言ったら使い終わった人見つけて貰えばいいと思って!と言われてほんとにビックリしました🥲

• 10月9日
はるママ

今特に妊娠中だから余計にそう感じるかもですね🥺
当たり障りなくのお付き合いにしとけばいい気もします☺️

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなんですかね💦
    そうしようと思います😢

• 10月9日