※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

完母の離乳食と断乳のスケジュールについて教えてください。

完母だと断乳するなら3回食が
軌道に乗ってからですよね?
完母の育て方が未だに分かりません😂

うちの娘はまだ8〜10回とか飲みます😅
夜中も2時間おきの時もあったり、覚醒したり、
基本2、3回とか起きます🤔
離乳食はやっと子供茶碗1杯くらい
食べれるように最近なりました。
明後日で10ヶ月なので、3回食始めます。

完母の方の離乳食と断乳に向けての
スケジュール?が知りたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおっぱいマンでその頃はまだたくさんあげてました😔

離乳食3回になってから昼間の授乳が少しずつ無くなって、10ヶ月の頃に昼間完全に無くなり(あげなくても泣かなくなった)
その頃で夜に寝る前と夜中数回起きて3,4回くらいあげてました。
そこから2回など減ってきて、1歳1ヶ月頃に自然卒乳でした!

特に何かしたわけでもなく自然に飲まずに寝れるようになって、朝まで寝れるようになって〜という感じでした✨

離乳食軌道に乗って、たくさん食べるようになったらだんだんいらなくなっていきますよ✨

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

返信遅くなりました💦

ですよねー!おっぱいマンの子はいっぱい欲しがりますもんね😂

でもやっぱりだんだん減っていきますよね!逆にあと少ししかおっぱいあげれないんだと思うと寂しいし、頑張ります🥺とりあえず離乳食3回食、軌道に乗るように頑張ってみます💪ありがとうございます🤍

• 10月11日
ぶたまんまん

息子は逆に離乳食進まなすぎて断乳しました!
体重が平均より遥かに上だったので独断で11ヶ月前に断乳して離乳食食べる習慣をつけました✨✨

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

進まなくて断乳!ってよく聞きます!やっぱり効果あるんですね🙄

うちは逆に体重少なすぎて心配なのもあって、なかなかおっぱい私も離乳食たくさん食べれるようにならなきゃ、やめない方がいいかなと思って、たくさんあげちゃってるとこもあります😂

そうですよね、離乳食たくさん食べれるように、とりあえず3回食、今日からなので頑張ってみます!ありがとうございます🤍

• 10月11日
mamari

離乳食からしっかり栄養とれるようになったらかなと思うので、3回食軌道に乗ってからが安心かなとは思います🤔
夜間断乳からされる方はママリでもみたりしますね💡
あと離乳食の量を食べるようになったら、授乳間隔は空いてくることが多いのかなと思います😌

完母で1人目なので手探り育児ですが、今9ヶ月半頃の娘がいます😊
1ヶ月程前から3回食(よく食べている方だと思います)で、最近は授乳2〜3回程をこちらがタイミングみてあげている感じです💡
離乳食で満足するのか自然と授乳回数減ってきたので、この数ヶ月で卒乳に向けていこうかなと思っています😌

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

すいません返信遅くなりました💦

そうですよね!とりあえず3回食をしっかり進めていきます😚夜間断乳、、起きるのも大変だけど、止めるのもそれはそれで大変と聞くので悩みます😂

離乳食をたくさん食べれるようになれば、安心ですよね😊うちも娘がたくさん食べれるように頑張ります💪ありがとうございます🤍

• 10月11日
ママリ☀︎.°

すいません、変更遅くなって💦