※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が多いと感じています。皆さんはどうでしたか?

生後2ヶ月の息子のうんちの回数についてです。

うんちの回数が一日に5回、多い時はオムツ替えの度にという感じです。
混合で、授乳頻度は1日10回ほど、ミルクは寝る前やぐずり止まない時に一日で合計100〜200mlほど足しています。

だんだんうんちの回数はまとまってきて減る、と聞いていたので多すぎるんじゃないのか?と不安です。
生後2ヶ月ごろ、皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆちごん

はじめまして!こんばんは🌙

上の子の生後2ヶ月頃のうんちの回数、今アプリを遡ってみてみました👀
上の子は完母(1ヶ月で哺乳瓶拒否になりそこからミルクは飲んでいません)で1日5〜8回ほどうんちしてました!

今、下の子が2ヶ月半ですが、下の子は完ミで育てていて、うんちは1日1回でるかでないかという感じです。

ミルクだと便秘になりやすく、母乳だとたくさんこまめに出ることが多いみたいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざアプリ遡ってくださってありがとうございます😭
    母乳よりだとやっぱり回数多いんですね…!ちょっと安心しました🥲

    • 10月9日
みー

9ヶ月の子がいますけど5ヶ月くらいまではそんな感じでしたょ😊離乳食が始まってからは1日1回くらいになりましたけど(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    検索すると便秘のことばっかりで、不安になってたので情報ありがたいです😭

    • 10月9日
ゴルゴンゾーラ

うちはめっちゃ出てましたよ!
5回以上は毎日出てました☺️
ちなみにほぼ母乳でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の方がやっぱり消化がいいんですかね…?
    多すぎるんじゃないかと不安だったので、同じ人が結構いて安心しました😭

    • 10月9日
ちの

母乳だと回数多いですよ!
小児科で言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!
    産院で回数落ち着くからねーって言われたのが頭にあって不安だったけど、母乳はやっぱり消化よくてうんちの回数増え気味になるんですね…!

    • 10月9日