※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。仕事のストレスと赤ちゃんへの影響が気になります。成長が心配で不安です。赤ちゃんが危険な状況にある場合、兆候はありますか?

8週の初マタです。最近仕事でストレスかかる役職を任せられており、赤ちゃんへの影響が気になります。健診に行ったら成長していなかった、ということもあると聞き不安になります。つわりもあるし、腹痛や出血もないし、ちゃんと生きてくれているのかなーと思うのですが、ストレスで切迫になったと聞いたこともあり不安です。赤ちゃんが危険な状況にある場合、何か兆候はありますか?

コメント

ごんちゃん

初マタおめでとうございます🎉
安定期に入るまでストレス等で不安になりますよね、分かります。
確かにストレスで赤ちゃんに影響が出ることがありますが、安定期に入るまでの流産はどうしようも無いことが多いそうです。
また最近ストレスのかかる役職を任せられているということで、さらに不安になっているのも気になる部分ですよね。
でも、主さんが気にしてしまうことが1番のストレスになってしまうのでお腹のお子様に対してはポジティブに思えたらなと思います。
仕事でストレスを感じた日はその分自分に優しくしたり甘くしていいと思います。
また情緒も不安定になりやすいので、市などの相談口に話を聞いてもらうのもどうでしょうか?
相性はありますが親身に聞いてくれてアドバイスをくれる方もいらっしゃいます。
何かあれば旦那様に伝えてみるのもいいと思います。
妊娠中のことは男性には本当に分からないので自分で言っても伝わらないこともあるので...💦

また危険な状態にある時は腹痛が酷かったり出血が続いたり明らかな異変が出るので直感で分かると思います。もしいつもと違うかもしれないと思えばすぐに電話してみて受診されるのをおすすめします。
長くなってしまいましたが、主さんのお腹のお子様が元気に生まれてきますように。何かあればママリやTwitterで聞いてみれば優しいママさん方にアドバイスも貰えるので1人で無理なさらないようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な返信ありがとうございます!

そうですよね、自分が気にしてしまうことが一番良くないですね^ ^
    異常時は明らかに違うと聞きホッとしました^ ^

役職を任せてくれていることに感謝して、赤ちゃんと共に前向きに乗り越えていきたいた思います^ ^ありがとうございました!

• 10月9日