※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
家族・旦那

旦那さんが過労死してしまいそうで不安ですテレワーク導入後、常に仕事…

旦那さんが過労死してしまいそうで不安です

テレワーク導入後、常に仕事に追われています。

この前旦那さんと会社の人が電話をしているのを聞き、なんて言い方のきつい上司なのだと思いました。パワハラになりそうな言い方です

旦那さんは、真面目すぎます。会社のために。迷惑にならないように。責任感強いです。

兆候?なのか

帰ってきた時に、表情は暗く、フラフラしています。また、過食もあります。疲れているからとビールを飲み、息を失ったように寝ます。ネットでは寝れているようであれば身体は休めている。とありました。土日も比較的仕事をしていて、常に仕事に追われています

やっと我が子に恵まれ幸せいっぱいな中、旦那さんが過労死してしまいそうで。

どうしたら、よいでしょうか。

旦那さんの為にできることはしてあげたいのですが、産後で私の身体がまだ元に戻れず。私も無理ができません。
辛いです。

コメント

かにかまま

うちの旦那も子ども産まれてからどんどん忙しくなっていってこのままだとストレスで鬱になってしまうんじゃ、、と心配になってます🥲🥲
辞めたい辞めたいとは毎日言うけれど、いざ辞めていいよとこちらが言うと辞めないと思うので毎日頑張ってくれてありがとうって返してます。
はじめての子育てで私がどっと疲れてしまう日もありますが、旦那が帰ってきた時はゆっくり休める場所になるように、毎日おかえり〜😊って迎えるように心がけてます!!

• 🧴✨

🧴✨

私も、毎日頑張ってくれてありがとう。と声かけてみます。
    心配しちゃう声かけより、頑張ってくれてありがとう、
    の一言の方がいい気がしますね。返信ありがとうございます😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!産後すぐということもありご不安でしょうね💦主様は育休中でしょうか?
旦那様は多分私と性格が似ている気がしてコメントさせてもらいました(^^)
私も産休前は金融機関で営業をしておりフラフラでした。帰ってきてからアイス食べて爆睡する日もあったり。笑
土日も携帯に電話がきてストレスフルな環境でした😅
だけど心身共に健康で、今は逆に育休暇だな〜くらいな感じなので旦那様が仕事を辞めたいとか言い出さない限りは精神的に限界ではないんじゃないかなと思います。一度、話し合ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私も上司にテレワーク中に電話で30分くらい怒鳴り散らされた事あります💦
完全にパワハラでしたがそんな奴もいるよなーくらいに受け止めていました。笑

• 🧴✨

🧴✨

はい。わたしは今育休中です。

そうなんですね!でも確かに、がーーーっと寝て起きれば活動できています。今も庭いじりをしています。と、いうことは大丈夫なのでしょうか、

返信ありがとうございます😭!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私の場合はあまり気にしない性格なので✨こういう話ってご主人の性格にもよると思いますので一度大丈夫か心配していると伝えられると良いと思いますよ😊辞めても良いよって言われるだけで気持ちがラクになると思いますし!

• 10月9日

時間が経ってからのコメントですみませんm(__)m

前職の時、過労&鬱っぽくなり退職させました💦
何も話さなくなり、帰って来ても疲れてるからと引きこもる様になりました。朝は5時頃出勤、帰りは日付が変わるまで仕事をしていました。
その時私はまだ子どもがいなかったので、もう頑張らなくていいよ、私が養うから辞めていいよ、と説得して退職させました。
が真面目な旦那は3ヶ月もしない内に転職し今は元気になりました😃💦

話を聞いてあげる事で旦那様も救われると思います😄✨

• 🧴✨

🧴✨

ありがとうございます😭

お話聞いてみようと思います。

• 10月15日