※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
妊娠・出産

息子が赤ちゃんの出産に対して不安を感じているようです。皆さんは同じような経験ありますか?

もうすぐ第二子出産予定です。
4歳の息子がいますが、赤ちゃんが産まれると言うことは分かっているようです。
その時に、ママが入院して少しの間離れるのが嫌なのか、泣いて起きてしまい先程少し話をしました。

妹が産まれても変わらずに大好きなこと
必ず帰ってくるから待っていて欲しいこと
産まれたらお散歩したり、遊べること←現在は切迫気味でずっと安静にしています😓

納得したのか、何も言わず眠りました。
上の子なら誰もが通る道だとは思います!😭
みなさん、何か対策とかしましたか?
効果あったよ!って事があれば教えて下さい😊

コメント

ラブリーにゃん

一年前のうちです😭
コロナ禍で入院中は子どもに会えず、5日ぐらい離れてました💦
陣痛が来た朝、2人で号泣してバイバイしました😭
すぐ会えるよ❤️赤ちゃんも一緒だよ❤️って言い聞かせてましたが、泣いてました😭
旦那は毎晩泣く息子にお手上げだったらしく、オモチャ買ってあげるから泣き止んでくれ💦って言ったらすぐ泣き止んだらしいです😂
泣くのは仕方ないですよね💦
ママが大好きですもん😍

  • マメ太郎

    マメ太郎


    やっぱり泣きますよね〜😭
    こっちとしては入院中どうしようもないし、周りに頑張ってもらうしか…💦
    オモチャ買ってあげるからで泣き止むの可愛いですね💕笑

    回答ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ですよね💦
    テレビ電話とかしたらいいかな😊とか色々考えました😊
    息子さん少しの我慢だぁ💦頑張れ‼️

    • 10月9日