※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵タイミングについて相談です。周期や排卵検査薬の結果、タイミング取りに不安があります。アドバイスをお願いします。

タイミングを取るのはいつ頃がいいのか
アドバイスください。

2人目妊活3周期目
前回生理 9/26〜10/2
レトロゾール10/30から5日間
薬を飲まないと基本的に生理不順なため
次回生理予定日も不確かです。
順調に卵が育って排卵すれば10・11・12日頃かな⁉︎
いつも生理がきて、
『あ、あの日あたりが排卵だったんだな』と
思い返しています。

10/7 am8:45頃、卵巣17mm程度(病院受診)
10/8(今夜)pm7:30頃、排卵検査薬(陰性)
※写真添付
検査後すぐに写真を撮るのを忘れて
3時間後に撮りました。
あまり参考にならないでしょうか🥲
10/8(今夜)検査後、念のためタイミング♡
第一子が男の子のため、
女の子ができたらいいなーと思い軽めの生み分け。
結果赤ちゃんがきてくれたらどっちでもいいです。

病院では明日(土)くらいから排卵検査薬を始めて
陽性出たらがんばって!と言われました。
もともと私のタイプ的に卵が育つのがのんびりです。

毎回、排卵誘発剤の結果とベストタイミングが
わからずに不確実な感じでタイミングをとり
モヤモヤしてるうちにリセットして生理がきます。
前2周期はタイミング1回でした。
今回はできたら日曜日にもタイミングとりたいなと
思っています。

アドバイスいただけたらと思い書きました。

コメント

あすちゃん

私は今回の妊娠はレトロゾールでタイミング法です。

間隔としては、出来れば3日に1度タイミングできれば良いなと言う感じで指導されました。

実際はタイミング取れず、検査薬の陽性がうっすらの日とその1週間後のタイミングでしたが、妊娠しました❣️


今回のタイミングは今日と日曜と、火曜位に出来たらとりあえず安心な感じがします‼️


あと、産み分けですが、産み分けゼリー使うと70%位の確率で産み分けできるらしいですよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    詳しく書いていただいたので
    ぜひ参考に!と思ったのですが
    私自身が昨日今日と高熱を出してダウン…💦
    今週期は諦めました🤦🏻‍♀️
    次回からまたのんびり頑張ります!
    先週金曜日の奇跡があったら
    いいけどなーという感じですが
    期待せずに待ちます😂

    • 10月11日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    あらま😱
    ご体調大丈夫ですか❓
    どうかご無理なさらず🙏💦

    それにしても、タイミング合わせてもらえる夫婦関係で何よりです😊✨
    今回は未知数だと考えて、目の前の事に頑張りつつ、また来月❣️と前向きに😊✨

    ちょうど良いタイミングでしか赤ちゃんってやってこないと思うので💖

    • 10月11日