※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

愚痴らせてください。ほんとにただただ吐き出したいだけのちっぽけな愚…

愚痴らせてください。
ほんとにただただ吐き出したいだけの
ちっぽけな愚痴なので批判的な意見は控えていただきたいです。

先日義母の誕生日でした。
私の誕生日の時はもう数年義母からは
誕生日プレゼントはもらってません。
(もっと言えば息子である旦那の誕生日プレゼントは
毎年くれますが孫である娘たちの誕生日は
多々忘れるのであったりなかったりです)

私たちと子供たちにはなくても
こちらから義母に渡すのは恒例なので
毎年気にせず渡していました。
今年の誕生日当日は旦那の都合が悪く、
私と子供たちのみで義実家にプレゼントを渡しに行きました。
ちなみに旦那不在で義実家に訪れたことは初めてです。

自宅から義実家は近所で田舎です。
行くと車もあるし玄関や窓も開けっ放しでした。
ですが、ピンポン押してこんにちは!と何度言っても
出てこず娘たちも何度も何度も「おばあちゃーん!!」と
呼んでました。だいぶ経ちかなりびっくりした様子で
出てきてなんとか渡せたのはよかったのですが。
「男の人の声でこんにちは!とは聞こえてたんだけど、
変な人だったら嫌だから出ようか考えてたところ
だったの。」と何度も言われました。
私は声が低くコンプレックスです。
でも男みたいな声とまでは言われたことはなく、
物凄くショックでした。

いつも旦那と一緒をこだわってきましたが、
遅れて渡すよりも当日渡したいなと思い
別に義母とは不仲なわけではないし、
逆に旦那がいないときに我が家に来たこともあったから
私も子供たちとだけで行ってみようと勇気を出して
行ったのに男の声男の声と気にしている低い声を指摘され…。
義母は思ったことは深く考えずにすべて口に出すし
思い込みを激しく聞く耳ももたない人なので
悪気があって言ってきたわけではないのは
分かってます。誰にでもそんな調子で、
思い込んだら初対面の人にもあなたは外国人?とか
日本人に対しても平気で言ってしまうような人です。
そうとは分かっていてもワクワクドキドキしながら
プレゼントを渡しに行ったのに、
こんなこと言われてやっぱり旦那の都合の良いときに
一緒に行けばよかったと後悔してしまった。

そもそも男の人に来られたと思い込み
ビクビクするなら開けっ放しにしといて
ほしくなかったです。
少し前に知人男性とトラブルになったそうなので
それで怖かったのかもしれませんが、
嫁の声を男の声と間違うなんて本当失礼です。。


こんなことで当分義母と会いたくないと思ってしまう
私はとても心の狭い嫁だということも分かってます。
でも私にとっては嫌な出来事になってしまいました💦


最後まで読んでくれた方いらっしゃいましたら
ありがとうございました🙇
皆さんの義母エピソード(嫌な義母話で!)も
良ければ書いていってください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと思います!
むしろ、広いかと…。
それは傷付きますよ( ノД`)…

私は義母とは一切関係を持ちたくなくなったので、誕生日は忘れました。
結婚当初は、プレゼント選んで旦那と渡しに行ったこともありましたが、こちらの誕生日なんて多分覚えようともしてなくて、一度もおめでとうの一言が無いのに嫌気がさしてきて、しまいには自分の誕生日を過ぎてから旦那に誕生日だったんだけどとか図々しく催促して来て、本当に無理になりました!
今では全く交流も絶ったので気楽です!
自分の親なんだから、なんかやってあげたければ旦那がお好きにやってください状態です笑

ゆん

嫌なことは嫌な事ですし、、、。
てかそもそも田舎とはいえ、トラブルがあったり、怖いなって思うなら玄関開けっ放しするなや!って突っ込みたくなります!
そして娘さん達もおばあちゃんって叫んでるのにそれは気づかない?って思ってイラッとするかもしれません。とりあえず、色々と矛盾。

私ならせっかくおばあちゃんの誕生日プレゼント渡しに行ったのに
そう言われてほんとショックだったーって旦那に愚痴ると思います!