※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家族・旦那

主人の実家の建物が古く、動物を飼っていないのに毎年ノミが発生します……

主人の実家の建物が古く、動物を飼っていないのに毎年ノミが発生します…そして主人の家族(義母を除く)は刺されない若しくは刺されても痒みもないです。
私は反応しやすいみたいで刺されて凄い痒み、そして水泡になり腫れ色素沈着も凄く汚い足になっています😭
ストレスでしかないです。
主人は実家の対策も何度もしてくれています。
ですがイタチごっこで落ち着いたかなと思ったらまた発生して私は刺されての繰り返しです。
赤ちゃんもいるので実家に行きたくてもノミが嫌で行きにくくなっています。
自分の家にも何匹か連れて帰ってきちゃった時があり、何度か見つけたことがあります。

主人に言っても対応してくれているので申し訳ない気持ちと本当に嫌で嫌でたまらない気持ちを誰かに分かって欲しくてつい刺されると報告してしまいます。
一度、もうどうすればいいんだよとイライラした感じで言われました。
対処してくれているのもる分かっているんですが、義実家は刺されるのも義母のみで対応しているのはうちの主人のみです😭

今年、義実家も建て替えるので駆除業者を入れるとかもなく…こまめに掃除するわけでもなく😭
本当助けて欲しい😭😭

同じような体験した方いませんか?アドバイスください

コメント

lmm

行かないという選択肢はないんですか?😭
建て替えするなら、きれいになるでしょうし おうちが完成するまでは自宅に招くなどで対応できないでしょうか?

• えりー

えりー

義実家の近くに住んでいるのですが、結構仲良くさせてもらっているので😭行かないのも変で‥そしてもうすぐ義母のお誕生日もあるので。

でも、自分は刺されても赤ちゃんが刺されてしまうのは嫌なので申し訳ないですが行く回数は減りました!

今は自分の実家に来ていて少し避難出来ていますが、主人からノミがいたとLINEが来て…来週帰るのが怖いです。

• 10月8日

近くに住んでるならなおさら来てもらえばいいですよ

• えりー

えりー

近くのマンションに住んでるのですが、本家なので来てもらうというよりはやはり行く感じになります…😢

• 10月9日
SMILE

私も猫を飼っていた時に刺されえりーさんと同じくすごく腫れて色素沈着してしまうタイプでした。
ご主人の実家の周りには野良猫はいませんか??さらに背丈の長い雑草が生えているところはありませんか?
野良猫の通る道に雑草が生えていて
そこを義理母が通っていれば新しくしても家の中に持ち込む事になると思います。
知り合いが一瞬通っただけですごい数のノミが体に付いたのを見た事があるので、参考程度にお伝えしておきますね☺️
私なら子供が刺されるの嫌なので行きません。
お子さんも小さいですし、コロナが怖いからと言ってお誕生日プレゼントだけ用意して旦那さんだけ行ってもらってもいいと思います。

• えりー

えりー

野良猫もたまに見かけます、そして敷地内に雑草生えていて草刈りもしていたので可能性はあります😭😭

もう繰り返し過ぎてイライラと悲しさが混じっておかしくなりそうです💧
    バルサンも何度もやっても出てくるし、自分の家に持って帰ってきちゃうのも嫌だし、ストレスでしかないです😭

• 10月9日