※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
子育て・グッズ

下の子は離乳食を食べてお腹が満たされているが、母乳を飲むタイミングが決まっている。離乳食を増やしても母乳を飲まなくなるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☺現在2歳4ヶ月と9ヶ月の子供がいます。
下の子について相談あります。
上の子のときは8ヶ月で卒乳してごはんもたくさん食べてくれて手がかからないこでした。下の子は上の子よりちいさくて今やっと8キロになりました。授乳が一日2~3回なんですけど。7ヶ月頃から離乳食もたべてくれるようになってきて授乳回数も減り、張らなくなり今では飲んでるのですがお腹がすいたから飲むって感じではなさそうで、精神安定剤?みたいな感じで落ち着いたらすぐ外します。
離乳食は上の子よりは食べませんが食べ終わって3.4時間は持つので食べている方とは思うのですが、、もう少し離乳食あげたら
母乳飲まなくなるのかな?
同じ方いますか?
アドバイスあれば教えてください🙇🙇
授乳時間は6時、15時.夜寝かしつけの時19時とだいたいこの時間になると欲しがります。
たまに夕方寝15時に寝ると15時の授乳なしで一日2回って感じです。

コメント

詩歌

その子のペースで良いと思いますが、問題ですか?