※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

雇用保険の受給のため、ハローワークに行く際、保育園かファミリーサポートか悩んでいます。保育園も一時保育も風邪をもらう可能性があるでしょうか?

雇用保険の受給のため、ハローワークに行く予定なのですが、その時、1歳8ヶ月の娘を保育園の一時保育にお願いしようか、一般家庭の一時保育(ファミリーサポート)にお願いしようか、悩んでいます。
保育園はよく風邪をもらうと聞きますが、一時保育も同じなのでしょうか・・?

コメント

しいのみ

保育園もファミサポも、すでに登録済みでしょうか?
私は近くの保育園の一時保育を利用しようと登録のことで電話したら、空いていなかったです……(>_<)
一時保育なら、私はあまり気にしませんが、風邪がうつる危険がないのは、ファミサポのほうだろうなと思います。

ちょうちゃん

ファミサポは登録済みで保育園はこれからしようかと考えているところです。
保育園、空いてないことがあるんですね(>_<)ファミサポだと近くに預けられるとも限らないので、今後のことを考えて登録だけしようかなと思います。
ありがとうございます!

わわん

保育園の一時預かりも多くてなかなか預けれないと聞きます>_<

ファミサポも、子供さんがいる家庭でされてたり、猫いたりとあるのでなんとも言えないけど、ファミサポのほうが風邪はうつりにくいと思いますよ。
ハローワーク、雇用保険受給でも子連れで参加してる方いるので問い合わせてみられては?

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

保育園、なかなか空いてないんですね(>_<)
    ハローワークに問い合わせしたら、連れてきている方もいるけれど、できれば連れて来ない方がいいと言われてしまって、確かに2~3時間、静かに座ってることなんてできないし、不安になってしまって、預けることにしました。。
    いい形でお願いできればいいなと思います。ありがとうございます!

• 10月6日