※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。友達の影響で2ヶ所見学しようと思っています。娘のために正しい選択をしているか不安です。

幼稚園選びなんですが、


どこも見学しないで決めるって人
なかなかないですか😅?


私、正直給食があって家から近いから
という理由だけで選ぼうと思ってるのですが💦
娘は人見知り全くしないからってのもありますが。


友達が幼稚園選び難し過ぎるどこかオススメ教えて〜
など載せてたり言われたりしてるので💦
なんなら2ヶ所くらいプレ
行かせてから決めたいとかも言ってるので。


私は娘に可哀想な事してるんですかね...

コメント

あーか

見学無しでokなところなんですね!
うちの周りは結構見学必須のところも多いです💡
やはり近年事件も多いですから、子供を預ける場はしっかり見て判断したいなと私は思います💦

deleted user

わたしどこも見学行かずに家の近くの幼稚園にしました!😂 
全然いいと思います!

ままり

分かります😂😂😂
義姉が幼稚園5個くらい見学してめ、びっくりです( Ꙭ )!!

私も給食があって近いことが条件なので…🤣

はじめてのママリ🔰

私しなかったです😂
おすすめ教えてもらっても合う合わないはありますしね😂

🧸𖤣𖥧

私も事前に見学行かずに決め、
入園前に見学会があったのでそれに行っただけですよ〜💡
のびのび系の遊びメイン、家から近い、バスがある、給食のところと絞っただけです😂

ママリ

私も家から一番近くて、給食あって、なんとなく雰囲気良さそうな幼稚園にする予定です🤣
いろんなところ見学に行っても迷うだろうし、やっぱり家から近いが一番いいかなと思って✨
来年からそこのプレに通おうと思ってます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長男それで失敗して転園させてるので、長女は10ヶ所くらい見学しました🤣

ママリ

私は最近幼稚園〜こども園になって新しく建った徒歩4分で週3お弁当週2給食のところにします。
お弁当作りはキツいけど電話で役員無いってきいたのでいいかな?って😅
災害怖いし近いところで選ぶのいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

近くて給食良いですね!✨
そういうところがあってすんなり決まるなら良いとおもいます🙆‍♀️
せっかくなので一度見学してみてもいいかなとも感じますが☺️

うちは微妙な距離にしかなく、バスか給食か何もないけど楽しそうかとか、条件も園の雰囲気も色々でかなり迷ってしまいました💦

バニラもなか

プレに行っていた幼稚園が、明らかに娘にも合っていない。
私達の教育方針と違うと分かったので他を探しました。

同じ子育てサークルの方に勧められて、園開放日に参加した所が素晴らしかったのですが、かなり小規模。明日面接ですが、かなり狭き門です。
緊張して眠れません。

みい

私も見学も説明会もプレも参加せずに今の幼稚園に決めました😂

近さ、私の仕事の都合で選んで教育方針の拘りもありませんでしたが、今まで後悔した事はなく、この幼稚園にして良かったと思いました✨