※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が着替えを嫌がり、毎日泣き喚く悩みです。同じ経験をした方いますか?

3歳の息子が、お風呂あがりに着替えたがらず、ずっと真っ裸で家の中を走り回ります。

赤ちゃん返りもあるのかな、構って欲しいのかな、と最初の5分くらいは付き合いますが、エンドレスです。
声かけても何しても着替えないので、風邪ひいても困るし、最終的には無理やり着替えさせて、泣き喚くっていうのが毎日です。
最終的に、私も感情的に叱ってしまいます。

同じような方いますか?😓

コメント

はじめてのママリ

うちも最初赤ちゃん返りなのかそんな感じでしたよ💦今は落ち着いて自分で着替えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!偉いです😭👏うちも気長にその時を待ちます…😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子そのままです🤣
酷いとそのまま寝かし付けして寝てからパジャマ着せます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その言葉を聞いて、肩の力抜けました✨✨寝てからだと抵抗されないし、1番楽ですね😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国なら風邪引いちゃうかな〜とは思いますが、寒かったら着るやろって思ってます🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち雪国なんです😂すでに寒くて笑
    子供をどうにかゆうこと聞かせるよりも、部屋温めて落ち着いた頃着せる方がお互いストレス無さそうですね😇

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです🤣
    我が家も服着たら寒くないから一時期服着るけど去年とかでも暖房入れたらまた裸族ですよ🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くて暖房入れるのにまた裸族になったの、笑っちゃいました😂
    子供って家の中でもバタバタしたり走り回るし(うちだけかもしれないですが笑)、すぐ暑くなるんですかね?
    心配して言ってるのに怒って手つけられなくなるので、めんどくさいです…笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    本末転倒と言うか🤣
    生きてれば大丈夫くらいの感じで育児してます🤣

ほんと代謝が良いというか😂
    走り回るとすぐに汗だくですよね🤣
    うちも女の子ですが走り回ってます😂
    恐竜の図鑑は持ってるけどメルちゃんポポちゃんは我が家にはありません🤣

• 10月9日