※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の授乳について、息子が夜中に起きて授乳せずに寝てしまうことがあります。無理に起こす必要はないですか?

夜中の授乳についてです。
いつも息子を20時〜21時の間に寝かしつけると0時か1時にいったん起きて授乳するのですがほとんど飲まずに寝てしまいそのあと4時か5時にも起きるんですがほとんど飲まずに寝ます。
やっと7時に目が覚めてきちんと飲みます。
こんなんで大丈夫でしょうか?
無理にでも起こして夜中ちゃんと授乳したほうがいいですか??

コメント

りさちゅぽん

寝るなら寝かしてあげといて大丈夫ですよ⭐️
起きたときにあげたのでオッケーです!

• ままり

ままり

飲まないで大丈夫かなって不安だったけど安心しました!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 10月6日
ちゃごとも

私は無理に起こさないで、泣いたら飲ませるようにしてます!

体重の増加が少ないようなら夜中無理やり起こして飲ませた方がいいって助産師さんに言われましたが、私の子供は、かなり増加が早く大きいので、無理やりは起こしません(笑)!

• ままり

ままり

うちの子もぷくぷく立派な二重あご持ってるので大丈夫かな(笑)
    この調子でやっていきます!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

• 10月6日
あすなmama

私も4ヶ月になりますが2ヶ月のころそうでした♡皆さんの言う通り体重の増加がきちんとされているようでしたら大丈夫ですよ♡うちは3ヶ月健診のとき4ヶ月の体つきだねといわれ、3ヶ月のころはよく飲んでいたので、そこまで飲まなくてもいいよ!ぶくぶくなっちゃうよーって逆におもっていました♡その子一人一人によって違いがありますから3時間おきというのはあくまで目安ですし大丈夫みたいです♡どうしても初めてだと何かと不安になりますよねぇ💦泣
お互い育児頑張りましょうね*。٩(ˊᗜˋ*)*。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    良かったです\( ˆoˆ )/
    ほんとわからないことだらけで💦
    ありがとうございます!
    がんばりましょーっ✨

• 10月6日
  • あすなmama

あすなmama

そうですよねぇ💦世のお母さんたちや自分の母を改めて尊敬しましたよ(♡ϋ)ノ
    なにか不安におもったりわからないことがあったらここを利用して1人で抱え込まないように育児を楽しんでいきましょうねぇ♡♡

• 10月6日