※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の小学2年生が赤ちゃんを抱っこしたいと言ってきて困っています。断ってもしつこく、家の前で待ち伏せされることもあり、怖いです。公園がないため、道路で抱っこするのは危険だと感じています。他の方は抱っこさせますか?恐怖を感じており、子供に対して嫌悪感が湧いています。

近所の子(小学2年生)が赤ちゃんを抱っこしたいと言ってきます。
前にも「赤ちゃんを見たい」と言ってインターフォンを鳴らしてくる子がいて困っていると質問させて頂きました。
似たような内容で申し訳ありません。

注意をしてインターフォンは鳴らさないようになりましたが、外で会うと今度は「触りたい」から「抱っこさせて」と言うようになりました。
「まだ首が座ってないから」「今寝てるから」と断りました。
たまたまかもしれませんが夕方家の前で待ち伏せ?して帰ってきた途端駐車場に来たりするのでヒヤッとします😱
ストレスを通り越して恐怖です。

芝生とか公園等で座るところがあるならまだしも、家の近所には公園がありません。
なので道路の上で立って抱っこさせるのが怖いです😱
皆さんなら小二の子に抱っこさせますか?

もうその子事が嫌いになりそうです。というか嫌いなんだと思います😭大人気ない…
でも長女もその子のことが好きみたいですし、主人も「その子は純粋に赤ちゃんが好きなだけだと思う」と言います。
私が過保護なだけでしょうか。

コメント

ままり

首が座ってない時点で他人、ましてや子供には抱っこはさせないかもです😓💦そこまで詰められるといくら子供でも迷惑って思っちゃいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑してます😭
    今日の夕方も外にその子がいて、長女の前なのに「げっ」と言ってしまいました…

    • 10月8日
やま

絶対させないです!
前回の質問も拝見したかもしれません🤔!

例えば座れるところがあったとしても抱っこさせない方がいいですよ💦
あと、首が座ったら抱っこできる、起きてたら抱っこできると思うのでこちらもはっきりお断りしたほうがいいです😱
ピンポンの件もわかってくれてるなら、多分言えば伝わるのかな?と思います!

ほんと嫌なことははっきり伝えてお断りしていいんですよ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの方の質問にも答えて頂きありがとうございます✨
    同じような悩みでうじうじとすみません🙇🏻‍♀️
    そうですよね💦
    ピンポンの件も分かってくれたので、今回もはっきり断りたいと思います!

    • 10月8日
deleted user

抱っこさせないです!
首も座ってないですし、怖すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!怖いですよね😭💦
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
deleted user

怖いです😭
私も抱っこさせないです💦
首もすわってないし道路でなんて怖すぎて抱っこさせられません。
断り続けていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!怖いですよね😭💦
    何としても断りたいと思います💦

    • 10月8日
うさ

首座っても抱っこさせたくないです😅もう歩けるくらいの子をよいしょって持ち上げるくらいならまだしも、何もできない赤ちゃんを抱っこさせるなんて絶対嫌です💦甥っ子姪っ子とかならまだしも…
結構思いし急に動いたりするから抱っこは危なくてさせてあげられないんだよ。ごめんね。て言っちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!甥っ子姪っ子なら全然良いんです!
    その子も「従兄弟の赤ちゃん抱っこした事あるよ」と言うんですが、うちの子はあなたの従姉妹では無いんだけど…なんて思うだけではなく、きちんと断ろうと思います😣💦

    • 10月8日
めいりぃ

見せるだけならいいですけど、抱っこは嫌です
首座ってても、断ると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!やはり断った方がいいですよね!
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
ゆいべび

私も以前小1くらいの子に
会うたび抱っこさせてと言われて
ん?と思いましたが同じマンションの子だったので
今日だけ特別だよ〜って階段に座らせて抱っこさせてあげました😮‍💨
当時息子は1歳ぐらい。

今の時期だったら
コロナって知ってるでしょ?
赤ちゃん病気になったら困るからごめんね!見るだけにしてね😭
ってはっきり言っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!近所の子だとその後の関係とかもあって悩みますよね💦
    その子はそれ以降は抱っこさせてと言う事は無くなりましたか?

    • 10月8日
deleted user

その子の親が隣にいて
もしものとき対応するなら
100歩譲っていいですけど……
子供だけなら絶対させないです😑
純粋に子供が好きとかそんなの
関係ない😖
首の座らない、拒否できない
赤ちゃんを守れるのは自分だけ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私が守らなくて誰が守るんだって感じですよね💦
    もっと強くならないとですね😣

    • 10月8日