※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☆mama
その他の疑問

友人の結婚披露宴に出席するのですが、ショートヘアでも多少セットする…

友人の結婚披露宴に出席するのですが、ショートヘアでも多少セットするのがマナーでしょうか?
当日はワックスでもいいかなー、と思っていたのですがヘアアクセをつけたり、もっとアレンジすべきですか?
歳はもうすぐ30なので、ヘアカタログを見てもどれも派手に見えてしまって😭

髪型はこんな感じで色は黒です(><)

ちなみに、着ていくワンピースは紺または黒の予定です。

コメント

あお✩たまママ

少しキラキラしているヘアアクセサリーくらいはつけた方がいいかもしれませんね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ドレスが黒や紺なら特に♥(ˆ⌣ˆԅ)

のん★★

ヘアアクセつけなくてもショートヘアがオシャレですし大丈夫ですよ☺ただ、髪も服も黒系とのことですので、お化粧をしっかりして行った方がいいかと思います!😺

もも

私はショートだった時ワックスだけで出席しましたよ。20代半ばの時です。他のショート(黒髪)の友人もそうでした。その子は黒のワンピでシックにまとめてましたが、ちょっとラメとかゴールドで豪華さも少しあるといいかなと思います(^ ^)

1520

すみません間違えて上の方にコメントしてしまいました(^^;;

私も長年ショートです!
結婚式とかヘアアレンジ悩みますよねー
耳にかけたりして女性らしさがあれば十分かと思います( ^ω^ )
ピアスとかで遊べると思いますし!

r☆mama

まとめてでごめんなさい😭

どこか1点華やかにしたほうがいいということで、勉強になりました!
手持ちの物のバランスも見つつ、考えたいと思います(*´∀`)
ありがとうございます!